暑いので滝壺にでも浸かりに行く 払沢の滝 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2024年7月9日(晴)

 

FBで滝壺に飛び込む動画とか。

妄想にふけるに買ってきたバイク雑誌に出てくる滝壺を見ながら

刷り込み効果なんでしょうか? 行きたくなる。

 

こんな雑誌ですね。 バイクには乗りませんがバイク雑誌の案内が素敵

自転車の雑誌はね~~~そそりません。

 

徳島県 酷道193号線の脇にある滝 人は殆ど通りません。

50年以上前に父親に連れられ何度か行ったことがあります。

当然、夏場はドボンです。

数年前、自称【女を捨てた】自転車女子が気持ち良さそうなのと、人が来なさそうなので

マッパで泳いだとか。

 

一本目の滝に向かう

 

いつ雨が降った?

この状態、短かったので良かった。

 

滝壺が判らず通り過ぎる。

 

道路脇にひっそりと   下まで降りれないので上から。  刈寄滝

当然ドボンは無し。

 

二つ目 本命。

 

ハイキングコースを移動  途中に郵便局が。。。。

 

到着  自転車を置いて撮影

 

位置を変えて 色々撮影。

 

滝の中へは。。。。。無理

 

ミストが効き過ぎ、せせらぎを渡る程度で退散。

4日前、ここから10km離れた地点の温度は41℃

涼しい場所で昼飯でも。

 

補給食はコンビニでのお握り等が多いのですが、

JAの直販所で販売している物を買うことも結構あります。

意外と美味しいんですよね。 本日は赤飯

オヤツにヨモギ餅と塩大福 こちらも良い感じ。

JAの直販所での販売は、

郊外のJAは近辺の和菓子屋さんが作り直販所等に卸しているケースが多く

田舎のJAは周辺の農家の方の山菜弁当、赤飯とかが多いですね。

 

ドボンは無しですが、目的は達したので帰ります。

 

寄り道、雰囲気のある茶房  今日は中には入りませんが、営業初めて30年以上

珈琲カップが飾ってあり、気に入ったカップがあればそれに珈琲を入れてくれます。

 

前を通過するたびに気になった ネコどら

半分ネタで買ってみます。

ネタにはいいですね。

家内に渡したら即 LINEで友達に画像を送ったようで。

 

本日の

走行距離 56km

獲得標高 500m