体調確認テストライド 名栗方面 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2024年6月8日(土)晴れ

 

天気がいいのに自宅に居ても飽きて来るので、またまた自転車に乗ってみる。

比較的平坦な名栗方面へ、飯能に入って名栗方面へ向かう。

 

ケイデンス90位で回せるか??  OK 一応回ります。

23km地点の7&11で補給。

 

出来心で、道を外れて子の権現方面へ

さすが登りになるとギヤを1-2枚落さないとシッティングで回せず。。。

10%位になると立ち漕ぎ多用。

 

ここから子の権現のゲキサカ部分ですね。  今日は押しが出るかも(笑

いつも思います。丁寧な案内。。。でもここまでは急坂違うんか~~~ と。

 

最初から立ち漕ぎ。。。。。ここの核心部分は50m~80mぐらい。

ん? いつもより登れる。。。。。。。

ああ、お守りを入れて来たんんだ。 ファイナルギヤ 30T

お守り役に立ちますね、27Tだとかなり踏ん張るんですが、それが無し。

 

足腰の権現さんですね。。。。。ここまで自力で来れたことに感謝しお参りを。

 

 

何時ものドレスコード ブルーとオレンジ

下りまして、登り返します。

標高差は200m弱

 

何時もより1-2枚軽いギヤで、立ちこぎ多用。

 

下って、山伏峠へ。。。。。そろそろ足の筋肉が張ってくる。

 

峠の登り口には鮮やかに花が。。。

 

山伏峠、基本さほどきつくは無く、2カ所程度立ち漕ぎを入れて

到着

 

下りでブルべ女子に追いつきましたので、会話をしながら下る。

ブルべ1年目だそうで。

 

今日もまた、閉店間際に油を売りに。。。。

 

軽い下りの名栗の道を軽く回しながら、途中で右折青梅方面へ

小澤峠。。。を越えて、成木へ。

 

最後は旧道

トンネルを抜ける。

 

帰り道、何度か信号でWRブルーのウイング付けたWRXと並ぶので、

運転手に親指を立ててナイス。 信号待ちで会話を。。。。。

乗りたいんですがね~~自転車積むにはレボーグの方が便利で、などと(笑

 

坂はまだまだですが、普通に自転車に乗れる。。。。

今日も汗をかくことができました。

 

本日の

走行距離  93km

獲得標高 1390m