自転車に乗ってみる 風張峠方面 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2024年6月5日(水)晴れ

 

【リュウマチ性多発筋痛症】でステロイド系の治療薬を飲み始めて6日目

ズバリ24時間で劇的に変化、効きます。 一機に一度改善してからゆっくりと通常状態へ?

脚の筋肉の張りは有りますが、痛みは軽減。

トットと医者に行けば良かったと。。。。。よく有る後悔ですが。

 

普通に元気なのに家に居ても仕方ないので、自転車に乗ってみる。

まあ、不都合があれば即帰宅するだけ。

 

10日前多摩川沿いを60km往復しただけで、疲労度メガ盛り。

今日は、前回より脚は動きますが。。。。やはり思い。

何時もの7&11で補給。。。。補給が意味なさないかもしれませんが持っていきます。

 

速く回せない、踏み込めない。。。。1-2枚軽くすれば坂は登れる。

脚をそれほど使えないので、心拍が余る状態。

でも、登れるだけでも、儲けもの。

 

都民の森迄、過去15年間で一番時間が掛ったかも。

今日は2-3人自転車乗りが。

 

若者が固定ギヤで武蔵五日市から登って来ていた。

少々会話を。。。。。ギヤ比2.6だそうで。。。。。その元気羨ましい。

十分休んで、風張峠まで。。。。。1枚軽いギヤでゆっくりと。

 

到着できるもんですね。

久々に登りで汗をかく。。。。。通り過ぎる風が心地よい。

 

下りは風張林道へ

前日、前々日、風と雨だったかのか、葉っぱ、木の枝が路上に。

風張林道は比較的掃除が行き届いているのですが、まだ掃除に来てないかな。

変に突っ込むとフロントが滑るので、注意しながら下ります。

 

慎太郎広場。。。。開放的で気持ちがイイ。

 

気持ち良いので。 足を延ばしてまったりと。。。お握りも。

いつまでも眺めていたいですが下ります。

 

 

きのこセンタを過ぎ、下から登って来る人が、ん!見覚えがあるかも。

私の自転車を組んでいただいた 川崎のC-speed 小山さん。

新しい自転車のシェイクダウン。

新しい自転車を入手したら必ずここ風張林道を4往復して比較。

4本目だそうで。。。ただハンガーノック気味。

余りそうな羊羹一本をお渡しする。腹の足しにはなりませんが無いよりいいか~。

 

DEDAのスティム一体型ハンドル、初めて見る一品。

 

ホークは細かなデザイン、イタリアンカラーが。。。。。粋

 

ディスクブレーキは印象的な赤。。。。。赤を探したそうで。

2台並べて撮影  フレームは同じイタリアのビルダー

 

ここでお別れし林道のスイッチバックまで下ります。

そのまま下らず、浅間温泉方面に抜け檜原街道へ。

 

ピークには峠の名前が無い。。。。。。藤原峠と勝手に呼んでます。

 

この横の上を見ますと 何やら檻が。。。。シカの駆除用

たまたま檻を確認しに来た方に聞きますと。

委託を受け、檜原村に5カ所ぐらい設置をしてあるようで。

 

檜原村役場あたりまで来て走行距離70km位、

ハムストリング筋とか大腿四頭筋とかに少し負荷をかけると軽めの痛みが、

まあ、ここまで走れたら現時点では十分かも。

自宅まで軽く~~~というか、軽く~~しか回せまんが。

 

本日の

走行距離  97km

獲得標高 1570m

時間はかかるけど意外と乗れた。

まあ焦らずに、乗り方忘れにない程度に。。。乗りますね。