ふらっと武蔵小杉へ 何をしに? 蓋活です。 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2024年4月7日(日)

 

天気も良いので、平地を走る。

武蔵小杉へマンホールの蓋を求めて。

多摩サイを走るが人が多すぎ、桜が見頃で人が湧き出てくる(笑

まあここは歩行者優先ですので、歩行者を邪魔と思う方は多摩サイを走らず、一般道へどうぞ。

減速の為の塗装された段差等がありますが、なんでこんなことするのか?走りにくい。

確かにそうですが、嫌であれば一般道へどうぞ。

 

こんなマンホールの蓋ですネ。

 

もう一つ近くに。

 

目的終了。

 

自転車を置いてありましたら

可愛いメカニックがフロント部の点検を。

タイヤの状態を確認、摩耗、空気圧。

ブレーキの確認。 左前仕様も理解。

 

ん? 変速が。。。。      大丈夫か。

将来はツールとかのメカニックに有望(笑

 

等々力競技場が近いので行ってみる。

 

今日は試合の日 大勢の人が集結

 

川崎フロンターレの蓋はここに。

 

 

試合の結果は。。。。。まあ言いませんが。。。。(笑

 

ここから高津区の自転車屋さん近いので寄ってみる。

油を売りに。。。。

 

こんな物を頂く。。。。これからのシーズンにはピッタリ。

色も好みで、久々に山の神が『イイやない~』と珍しく誉め言葉を。

Maid IN ITALY GALLIA社製
 

帰りは一般道を少々踏む。。。。。。疲れました。少々。

 

 

本日の

走行距離 75km

獲得標高 275m