寒いけど一応乗ってます。 蓋活(マンホールの蓋) | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2024年2月28日

 

2月は寒いので自転車には殆どのりません。

過去15年間で平均70km程度。

体調管理に乗るのですが、今年は平地を。。。。。

新作マンホールの蓋を撮影に。

 

東久留米。。。。東の久留米市 九州の久留米市と関係が。。。。

全くありません。

 

ブラックジャックと関係

手塚治虫氏が亡くなるまでの10年間、東久留米で過ごしたとのこと。

2020年市政50周年を記念して、5枚のマンホールの蓋を作成。

今年6枚目を新たに作成したので、それを採取(撮影)に。

 

東久留米市 駅前。

 

新しいデザインの蓋。

 

6種はこんな感じですね。

 

東久留米はこの他に るるめちゃん 等設置されている。

 

目的達成して帰宅へ

 

帰り道には 東大和の うまべい  モノレールに乗ってます。

モノレールの終点 上北台駅の近くに設置

向こうに見えるはモノレールのレールが見える。

 

自宅まで4km地点に罠が。。。。

 

ハニートラップ

この二等品 = 切れ端ですね。 買って帰ります。

この前を通りますと2回に1度は罠に掛かかります。

まあ、山の神へのお供え物ということで。

 

本日の

走行距離 50km

獲得標高 350mぐらい。

言い訳程度に走る。。。。。なんと月間 270km(笑