2023年3月11日(土)晴れ
歳を喰ったら回復が遅い。
おまけに真面に乗って無かったので水曜日の疲れが取れず。。
中2日では回復せず、山にいくには辛すぎる。
リハビリライドということで多摩川べりをポタポタと。
多摩川のサイクリングロードを走っていると見つけてしまった。
私と同い年 1959年製
ダットサン ブルーバード
ナンバープレートは付いてるが久しく動かしてない様子。
先週までの私を見ているようだ。
もう一台 1963年生まれ
三菱コルト1000
シンプルな作りだ。。。
全長380 幅150 車重840kg
ブルーバードも
全長390 幅150 車重900kg
日本の道路事情にピッタリなサイズ。。。。
現代の軽が
全長 340 幅147 車重 900ー1000kg
軽が売れるのは安いだけが理由ではなく。
大きくなり過ぎた普通自動車が扱いつらく、
軽のサイズが日本の道路事情により使いやすい~~というのも大きい気がする。
古き良き時代の車に対面した後は。。。。
タイヤを鳴かせながらスラロームするパトカー
テレビドラマか映画の世界。。。。。。場所は警視庁の訓練センタ
綺麗に整列した トップガン
逃げ切れません。
自宅から30km先の自転車屋さんに油を売りに。。。。
華麗なキャンディピンク やはりこの自転車好きだな~
見た目は綺麗な女子のロード ポジション及び仕様はガチレーサーなんですね。
しばし滞在後自宅へ
帰り道は夕刻
本日311
<何の生産性の無い自転車に乗る>
こんな行為を許される健康と環境に感謝