越境せずに都内を  風張林道 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2020年5月30日(土)晴れ

 

ご近所ばかりで飽きたので、都内の隅っこを走る。

 

風張林道! 今シーズン初めて

 

車多し、 おからドーナッツの ちとせ屋 も開店。

 

 

ここから本格的な登り


プロフィールは以下 4.4km 平均11.2%

印籠(ファイナルギヤ)は 34x25

 

ここまで来るにもこんな感じですね。

 

34x21でゆっくり登る。

 

相変わらず手荒い歓迎の仕方

 

巻貝 もお元気そうで。

この時点では 34x23 

 

何とか到着   ほぼ足を使い切り。 乗り込み不足はどうしようもない。

 

一応 峠の標識を取り 来た道を引き返す。

 

見晴らしのいい場所まで下ってきて、昼食。

 

過去、バイクを1-2台か見たことが無いのだが、今日は10台程度見かける

何故に。

 

近くに座っていた ライダーの女性と会話。

 

曰く

道がわからないのでナビの通り来ました。

最後は開かずのフェンス!

すごすご引き返してきて、帰ろうかと思い、ここでお弁当。

 

以前は国土地理院の地図には風張林道は載って無かった。

最近、記載された様子。

それで、ナビで出てくるのかも。

最後はバイク、車では抜けれないフェンスなのに。

 

下って次の峠へ  藤原峠

ここまでで足がグタグタ

 

この後 時間があるので梅ノ木峠とでもと、思ってたが。。。。カット

 

ゆるりと帰宅。

 

本日の

走行距離 90km

獲得標高 1530m

 

体重 69kg → 66kg  坂に慣れず、気温にも慣れず。

これだけ体重が減ったら、体は動かんワ。