埼玉 子ノ権現 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2018年12月1日(土) 晴れ

先週の柳沢峠の下りで寒すぎて、自転車に乗るテンション↓↓↓

でもな~家で居るのも。。。。。。。。近くでもいくか~

埼玉の名栗近辺でもふら付くか~ 昼間は暖かそうだし。

10時前出発  青梅から名栗に抜けて。

名栗ダムに向かう信号から最初の右折道
イメージ 1

道路を渡ろうとして気付く

<サンズイ>の意味はこうだったのだ!
イメージ 2
30年近くこの道を幾度となく通過していたが、気が付かなかった。

山伏方面に向かう時は、後ろ側
山伏から下って来る時は信号と右カーブで 目線に入らない。
前回、右折した時も通り過ぎた。

信号を右折 林道に突入。。。。 この先、ソコソコの傾斜が続く。
イメージ 3

日の当たらないモミジはあまり赤くならず、黄色のまま。。。
イメージ 4

途中で杉苔を写して見るが、緑だけなのでインパクトが無い。
イメージ 5
二匹目のドジョウを狙ったが失敗。

一匹目はこちら   色があると華やか。
イメージ 6

登り切ったら、アップダウンが続き下りへ。

子の権現方面へ

直進したくなって奥へ

イメージ 7

直ぐに10%越が続く。。。。。。ピークまで行くと、R299に繋がっているのを確認

Uターンして、陽だまりで
イメージ 8

暖かくてお昼寝
イメージ 9

でも、下りは寒いゾ。

子の権現に向かう。。。。。。。。。ラスト300mは相変わらず手厳しい。
前回はクリートが削れて、立ちこぎができずシッティングで登り切ったが
今日は、無理せず立ちこぎで。。。。。50mぐらいの間 20%あるな。。。
山門をくぐり

子の権現へ
イメージ 10

イメージ 11

お賽銭を入れ、両手をを合わせる。

足腰守護のお寺さん      
ここまで自力で来られるから大丈夫なんですが。。。。。まあいいか。

イメージ 12

R299方面に下ります。

途中 自転車の方とスライド。。。

起点? 終点?
イメージ 13

川沿いを下りながら撮影。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

R299に出る。

R299路面は昔より良いのだが、白線がボコボコタイプ。
白線上を走るとかなりの振動
カーブではセンターラインにポールの部分も。
後ろから車が来ても、左に寄る部分が少なく気を遣う。
あまり走りたくない国道だ。 入間ー正丸トンネル間は

飯能からは 八高線に沿って帰宅。

本日の
走行距離 91km
獲得標高 1440m

先週よりは暖かく、日陰の下りを除けば、走りやすい一日。

次は何処へ行くか?    悩む。







xxxxxx