台風一過  林道の状況の確認に行く 風張林道・オオダワ | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2017年9月18日(日)晴れ

台風一過 青空
イメージ 1
乗るか~ とは言えすでに10時 近場を。。
風張峠でも。

暑い、最近涼しい場所しか乗っていなので 体にこたえる。

いつもの戸倉の7&11
イメージ 2

ダラダラと登り 都民の森
イメージ 3
既にお疲れモード

まあ、風張峠までは行くか~    いつもの峠の図
イメージ 4

バイクと車が多いので今日は避けたいな~

風張林道へ
イメージ 5

台風の後の林道観察でも。
イメージ 6

落ち葉、小枝はあれど、まずまず 普通に走れる。
イメージ 7

今日は空気が澄んでて都心も
イメージ 8

杉を伐採した後も、緑が増えた。
イメージ 9

ここは、綺麗な路面。
イメージ 10

途中、
早くも作業員の方が、大きな枝の片づけ、路面の土砂をショベルカーで除去。
ご苦労様です。

林道下りきって、時間がある
ついでにオオダワの方も確認するか~

下界と天上界の結界  神戸岩のトンネル
イメージ 11

この手前の駐車場で
ウクレレを弾く人が。。。。。。。。適当に車で走って、 ウクレレ演奏。
イメージ 12
こんな趣味ものんびりしてて イイかも。

オオダワ、五日市側、 路面状況は風張林道と変わらないのだが。。。。

トンネルを抜けると  通行止めの表示 今日は月曜日(祝日ですが)につき通行禁止
イメージ 13

まあ行けるとこまで行きますか~。

湧き水、苔が多く スリッピーですね。

標高で650ⅿぐらいで、通行止め
イメージ 14
いつもの如く 闖入。
作業者の方と地元の方の指示に従います。


途中、材木を積んだトラックが下ってきて、すれ違う時に
『 奥多摩には抜けれないよ~ 』
『 行けるとこまで行って 帰ってきますので。』

かなりの伐採の面積。 重機の音が聞こえてくる。
イメージ 15

現場です。 ここまでですね。  さらにこの上も作業をしている様子。
イメージ 16

イメージ 17

Uターン

よく見ると、上の方も伐採済み   以前はこの位置からガードレールは見えない状態だったはず。
イメージ 18

中々水量が多く、苔も青く 素敵。
イメージ 19


オオダワ 奥多摩側からピークまでは行けそうです。

本日の
走行距離  99km
獲得標高 1760ⅿ?


xxxxxxx