寒いの嫌いです。 何故か箱根 | 自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車に乗って全てを忘れてしまえ! ver2

自転車を中心とする雑記帳です。 ロードレーサー1台で何処へでも、路面は選びません。 One-Dayライダーです。

2012年1月14日(土)
 
朝起きて、
今日はどこに行こうか?考える。
 
飯能集合へ、飛び入りもいいかも、埼玉方面晴れだし。
でも山だから寒いし。。。。。と思案しつつ、結果 8時前
もう集合時間に間に合いません。
 
仕方ないです、曇り加減の南へ。 先週、三浦半島で温かかったから味をしめ。
 
でも寒いです、指が、つま先が、凍えて、おまけに日が差しません。

冬場の課題、回転。
寒いので、回します、回します。
ついでに下り加減の場所で 39x15にて 53kmまで引っ張ったところで、
両足の脹脛が<ピキ!> まずい!
歳とって寒い時に無理してはいけません。そこからはサイクリング。
 
山ばかり行ってますが、海も好きなんです。
生まれてから22年間は住所変わるも何時も海まで3kmで住んでました。
現在、自宅から海まで50Km  遠いです。
 
到着しました。 晴れません、気分も晴れません。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、これから、どちらに行こうか?
海岸線、東に行けば江の島、鎌倉。。。(先週行ったし)
西に行けば、小田原。 小田原に向かって何台かの自転車が通過。
小田原に向かって行こう。
 
途中快調に走る3人組が。。。。。トレインにタダ乗り。 
38-42km巡航 ちとしんどいが 後ろに居ればなんとか走れる。
 
3人組、小田原のコンビニへ、
ここから一人ぼっち さてどうしようか?と思いつつそのまま西へ
 
う、まずい、このままでは箱根だ。   まあいいか?
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箱根湯本通過、ええい仕方ない、このまま登ってしまえ。
山を降りた宣言したのに。
 
登りながら気がつく、『まずい、平地仕様だ』 ファイナルギヤ39x21
寒いのにこのギヤかよ。最後の1枚は残しておこう。
 
路面ウエットコンディション、晴れません。
ギヤ重いし、寒いし、路面コンディション良くないし、来なきゃよかったと後悔。
先週、亀太郎軍団ここ来たんだよなー、元気あるよなー
 
寒いの嫌いです。 なんでこんな気温で走らなければならいのョ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっとピークに到着
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芦ノ湖に下り始める、寒いです。200mでストップ。
このまま下っても、登り返しあるし、それより、時間経過したら路面凍結するかも。
引き返し、小田原へ下ります。
 
5km下ったところで、指とつま先、足が冷え切って、箱根小涌園の近くのコンビニへ。
ここのコンビニ、中で座る場所があります、登りながらここで休もうかと思ったぐらい。
あんまんとコーヒー買てしばし休憩。
 
今週も猫です。シャキ!としてイケテます。 コンビニの中から撮影
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
再び下り、寒し、ウエットコンディション(ちと凍結か?)、手がかじかんでブレーキ緩く
突っ込んで行けません。 なんとか下りきる。
小田原に出たところで、日差しが。 背中に太陽を受けながら、帰路へ。
 
ゆっくり走ると、色々目に入ってきます。

本日のマンホール。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の
走行距離 181km
獲得標高 1580m
 
尊敬します、この寒い時期にブルぺ300km走るなんて。 私は絶対無理だ