★凸熱中スタジアム・関ヶ原2★ | 凸戦国修行中〜あい散歩〜

凸戦国修行中〜あい散歩〜

目標は、声優として活躍し地元をPRしていくこと!
ブログには旅行記、修行記、日々の出来事を書いています♪

凸戦国修行中~あい散歩~

  7月31日(日)


    ←引き続きの関ヶ原ロケ! 一日だけかも・・・?な予定
   だったので、またお願いしていただけて嬉しかった^^*

   この日も朝からがっつりです!
   腹が減っては戦はできぬぅーーー(`・ω・´)ノ

   白米と牛乳の組み合わせでも気にならない子です。←


   志麻さんのお車に乗せていただき、出発キラキラ車   
凸戦国修行中~あい散歩~




    この日は、長宗我部軍の家康奇襲大作戦を実行!!

  たくさんの武将たちが陣取っている中山道は避け、伊勢街道を使い 家康の横を突く!と言う作戦です。

  西軍総攻撃ののろしが上がってから、小早川軍が裏切るまでおよそ3時間。


  ストップウォッチ片手に、栗原山から家康軍目指して10km・・・歩きました! ↓鈴カステラみたいなきのこ
凸戦国修行中~あい散歩~     凸戦国修行中~あい散歩~

凸戦国修行中~あい散歩~
  下山中、突然の豪雨!

  ストップウォッチを止めて雨宿り。

  池にカエルが飛び込む姿に癒されちゃったりしながら、

  大自然を肌で感じつつ歩みを進めました。

  
   関ヶ原・・・本当に天候がころころ変わって
  様々な表情を見せてくれますね。

  気さくなガイドさん、曽我さんと前日のロケでも一緒だった
  志麻さんと3人で一生懸命歩きに歩いて・・・

  検証開始から2時間55分

  家康軍に奇襲成功!

  曽我さんを筆頭に、ついにあの家康公を討ち取りました><

  (この時のテンションは尋常じゃなかったかと・・・^^;)


   あの家康公に奇襲してしまうほど、西軍優勢だったなら・・・

  秀秋公も踏みとどまり、西軍についたかもしれない。


  そうはできなくとも裏切りを遅らせ、総崩れになることは防げたかも・・・?


 ※ ★凸熱中スタジアム・関ヶ原1★ で書いた 鉄砲の音検証ですが、

   「実際は松尾山の麓から もっと大きな火縄銃で発砲しているので

   音は届いているだろうし、物見がすぐに秀秋公へ伝達しているでしょう。」とガイドの

   伊藤さんから説明がありました。


   ちょっぴり無茶な部分、多々ありましたが! 少しくらい夢見てもいいですよね。

  三成公の無念を晴らす・・・その一心で歩いてきたので、とても感動的でした(*^o^*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   17時ちょっと前に、笹尾山詰所に戻って来ると・・・あぁ!閉まっちゃってる!?

  閉店作業をするお兄さんにお願いしてみると、なんとアイスを売ってくださるとのこと(ノω・、) 

  深々とお辞儀!!!ありがたぁ~く購入させていただきました。

凸戦国修行中~あい散歩~
  ↓ デザインが可愛すぎてびっくり!
凸戦国修行中~あい散歩~

    これぞ! 天下分け目の関ヶ原 やぎ乳アイスゥ~~~!!!ラムレーズン味ドキドキ
凸戦国修行中~あい散歩~              凸戦国修行中~あい散歩~

    甘くて美味しいけど、さっぱりしてて食べやすい♪ カップの絵柄にも大注目です音譜目
凸戦国修行中~あい散歩~凸戦国修行中~あい散歩~

凸戦国修行中~あい散歩~   お疲れ様でした~!と、現地の方から

  美味しすぎる大福までいただいちゃって・・・


  戦の疲れはすっかり癒えたのでした^^*

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


   番組制作スタッフさん、協力してくださった現地の方々、

  ロケに参加した歴女の皆さんとで

  終了の挨拶を終えて、それぞれの帰路へ。


  お別れするのがすごく寂しかった!

  大勢で一つのものを作ることの楽しさと感動を

  ビシビシ感じて、興奮冷めやらぬ帰りの新幹線でした。


  新幹線の窓から、打ち上げ花火が見えたのも嬉しかったな打ち上げ花火


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


  このロケに参加できたことで、たくさんの驚きと発見があって 素敵な出会いにも恵まれました(*^v^*)


  出会ってくれた全ての方に感謝です虹クマ

 またお会いできるように、夢に向かってこれからも進んでいきますっっ!!!


 ↓ ↓ 現在2位ですΣ 応援ありがとうございますo(^▽^)o

にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ
にほんブログ村 アニメブログ 声優志望