凸戦国修行中〜あい散歩〜

凸戦国修行中〜あい散歩〜

目標は、声優として活躍し地元をPRしていくこと!
ブログには旅行記、修行記、日々の出来事を書いています♪

ひらめき電球お知らせ

カメラ 優秀賞受賞物語(ドラマ)ちっくに愛たい兵庫ブロガーコンテスト
カメラ 優秀賞受賞兵庫・ブロガー100人戦国トリップブロガー紀行
カメラ 三成大好き!恋する歴女ブロガー賞近江路・歴女ブロガー旅行記
カメラ 近江路・ビワイチブロガー旅行記

演劇 mild×mild 『ファンクラブ』
演劇 Unlock 『DM~ダブルミーニング~』
演劇 演劇集団Rock×Lock 『百鬼繚乱』シリーズ
演劇 FLIPLIP 『フスマノオトン』
演劇 My little Shine*1 『青春ガチャン』
演劇 ↓7down*8uppers↑ Vol.1 『アルタカラリカ』
演劇 『咲花魂界(フルリールソサエティ)』
演劇 『アストロ♪ハーモナイザー』
演劇 春日部共栄中学高等学校主催 『俺は、君のためにこそ死ににいく』
テレビ NHK 「熱中スタジアム 集え!戦国女子~戦国ディープ女子道~ 」 
本 京都・滋賀を楽しむタウン誌「Leaf 15周年記念特別号」

テーマ:

毎年恒例、1年の振り返りと来年の目標ブログ‼️

始まるよぉおおおおおおおおおっ

【1月】クラガルとして生放送に出演

【2月】『妖怪百声物語 第七夜「怪奇タクシー」すぺしゃる!』初の朗読劇出演

【4月】NHK総合【旬感☆ゴトーチ!】に私の運営するキャラクター・江ノ島さんぽちゃん生出演

【6月】ニコニコ生放送【神使なご利益放送局】生電話出演

【7月】えのすいアニメ声優オーディションに挑戦

【8月】えのすいアニメ声優オーディション最終審査進出

BS朝日『テイバン・タイムズ』江ノ島さんぽちゃん出演

【9月】えのすいアニメ『えのしまんずスピンオフ クラゲのいる部屋』森下朋花役 出演

『きものの日ブック表紙アプリコンテスト』優秀賞受賞

『Sekine』さんイベントに江ノ島さんぽちゃん出演

【10月】舞台『DM~ダーティーミラー~』稽古に燃える

【11月】舞台『DM~ダーティーミラー~』出演

【12月】えのすいアニメ声優オーディションに挑戦

Dモーニング2.3合併号「MOGUMOGU食べ歩きくま」第11回目【江ノ島散歩】に江ノ島さんぽちゃん登場


2018年の大目玉ピックアップしてみました!

私自身も、プロデュース中の江ノ島さんぽちゃんも様々な活躍ができたと思います。


そこには多くの方の、熱い応援があったからこそです。信じて、目を離さないでいてくださって本当にありがとうございます!


毎年、新たなる1年の目標を決めるのですが

私が昨年定めた今年の目標が

でした。

声優として作品に携わる➡︎【えのしまんず】

地上波テレビ出演➡︎【NHK生放送】

ものすごく大きな目標達成!

国宝5城のスタンプ、今年こそ。


そしてまた定める、新たなる目標。


・声優として作品に携わる!

・さんぽちゃん5周年企画!

・地上波テレビ出演、インタビュー掲載など

・楽しんでいただける機会を増やす!


まずは自分が楽しむことを絶対に忘れず、関わってくださる人も楽しませる♪


来年もますます勢いつけて、進んでいきます!


一緒に楽しんでください!

2019年も藤沢愛をよろしくお願い致します!


藤沢愛


テーマ:

現在1位ですが、いつまでも予断を許さない状況です。


締め切りは明日のお昼12:29!

それまでの間で各々が最後にアプリを開けるタイミングで全力応援パワーを届けてくださると嬉しいです。最後の時まで見守っていただけると嬉しいです。


⭐︎全投げと、貯まったフリーコインでアイテムも投げられます。⭐︎の左隣🎁マークからお願いします!


今一度身近な方に、 SNSで応援合流の呼びかけもしていただけますと幸いです。動画左下のシェアボタンから簡単にできます!最後の時までに一人でも多くの仲間を迎えたいです。


これからのために、最後まで駆け抜けていただきたく思います!今回の戦いぶりを見て、「愛ちゃんの地元応援5年間の集大成だね」と何人もの方に声をかけてもらいました。


それだけ物凄いことを、大勢の方と頑張ってこられています。

最後に輝かねばならないのは明日の12:29です。


不器用で、気持ちと熱量の調整なんてできやしないうるさく熱すぎる女ですが、掲げてきた愛は確かです。

絶対に掴み取るしかないです!!!!!

信じて応援してください!!!


【アプリ内人気投票1位が声優に!

明日12:29まで無料で投票できます!】https://appweb2.mysta.tv/web/share?mov_uuid=30ca812148d34b9dbe438a3ece6e5932&creative=2018-1207-1254



テーマ:

今回の挑戦は、リベンジ戦です。

私の気持ちを伝えます。


一緒に戦ってくださった皆さんはもう分かっていらっしゃるかもしれません。最終審査に駆けつけてくださりご挨拶できた方には、顔をぐしゃぐしゃにして大号泣する姿を見せてしまいました。


前回も、その時出せる全力でした。

たくさんの方に応援していただきました。


全4週あるうちの2週目から参加し、

2週目と4週目で1位をいただき、最終審査の当日会場で行われた有料アイテムなしのユーザー投票グランプリでも1位をいただきました。見ていた方からダントツだったと聞いています。


最終審査の批評は「実は、主人公は頑張っていないキャラクター。頑張れば頑張るほどそれが演技に乗ってしまう。その辺りをキャラクターに合わせてもらえたら良かった」


頑張りに頑張り抜いて頑張りすぎる私エッセンスのキャラ作りは根本的に合っていなかったのです。


「こんなに地元を愛して、大勢に愛されて頑張って戦った愛ちゃんは誇り。もっと大きいものを掴めるよ。」と、たくさんの応援団が声をかけてくれました。

だけどあの時、皆さんがくれた最大限の応援に応えられないならもう私は参加するべきじゃないと強く思いました。


そして今回。


ルールが変わりました。

アプリ内投票で1位になったキャストがそのまま声優として採用される。


共通するのは【本人だけが熱意を持ってぶつかって結果発表、でなく、皆さんにお手間をかけてしまう】点でした。


全く違う点は、応援パワーを集めに集めた先で「キャラに合わない」と落選することがなく、【審査員はアプリをインストールしてくれた皆さん】であること。


さまざまな気持ちと記憶が蘇ってきて、顔面蒼白、気持ち悪く、お腹が痛くなるくらい考えました。


それでも『えのしまんず』の情報を私が拡散する度に、「また参加されるのですか?応援します」「チャンスだね!」などとお声かけくださる方々がいらっしゃいました。本当に驚きました。


結果を残せなかった私は、この機会を見過ごすべきか毎日考えていましたが、そんなことはあってはいけないと思えたんです。


私はまだ何も勝ち取れていないぞと。


悔し泣きしかしていない

公の場で皆さんを笑顔にできなかった

何かを待ってるだけでこのまま終われない

と。


現在、前回を上回る応援パワーを頂いています。

本当にありがとうございます。


何の後ろ盾もない私が、想いに賛同していただきこんなにも背中を押してもらえる。感謝しかありません。


地元を盛り上げたくて江ノ島さんぽちゃんを生み出し二人三脚で毎日地元の魅力を発信したり、遠くのイベントに出向いてお知らせしたり...そんなことを続けてもうすぐ丸5年。無駄なことなど一つもなかった。


驚くほどの応援パワーをくださる方も現れて、絶対に掴み取りたい気持ちは強くなるばかりです。


今、わざわざアプリをインストールして毎日こつこつ応援してくださっている皆さんは、心から、私の【生き様】に共感してくださっているのだと痛いほど分かります。


審査員は、アプリをインストールした皆さん。

出し惜しみすることなくまた頑張り抜くことがきっと結果に繋がる。応援パワーをくださる皆さんに全力で応えなくては!

 

何ができるのか考え考え、

・ハッシュタグで応援キャンペーン

・フォロー&リツイートキャンペーン

を始めてみたり

当たり前ですが毎日欠かさず更新、返信を続けています。とにかく皆さんと楽しく進みたいと思っています。


時間とお金をかけて応援してくださる皆さんの想いを背負うこと。その意味と重みをしっかりと感じ、覚悟を決めて挑んでいます。

お応えするには掴み取らねばならないと分かっています。


だから言い訳も泣き言もないです。


私の気持ちは大一大万大吉。

(みんなは一人のため、一人はみんなのために)

座右の銘です。


今一人で先陣切ってても(←応援パワーの集め先が私であることから)付いてきて応援してくれた皆さんを絶対に喜ばせるし、盛り上げる、恩返しする。

一人で盛り上がっても何にも意味ない。

素敵な場所を自分で作って連れて行きます。


自分の実績がどうこうじゃなく、掴み取った上で、地元を盛り上げるための大きなエネルギーにしたいのです。


どんなことを考えているのか。

私一人で想い描いても心もとないので聞いてくださいね!


🌈祝賀会開催🌈

開催したい!と仰ってくださったお店♪

【島の茶屋あぶらや】さん

アニメ『TARI TARI』坂井和奏ちゃんのお家としてもお馴染みの甘味処。可愛さ美味しさボリューム満点!聖地巡礼に訪れる人で賑わっています!


【Cafe Grand Line】さん

しらすを使ったお料理やサバサンドをはじめ何を食べても美味しいカフェ。見て食べて、広い海を感じられます!12/31までTwitterフォロー&リツイートキャンペーン実施中!


🌈江の島散歩ツアー/えのすいツアー🌈

リクエストが非常に多かったです!

気になった場所に突撃したり、思い思いに買い食いしたり、私やさんぽちゃんの普段の足跡をたどるツアーになると思います!


🌈江の島ふじさわ花火大会鑑賞会🌈

打ち上げ花火を頂いた時にひらめきました。


ただ楽しんでるだけじゃん!?

そうかもしれませんね!

私が愛し、暮らしている地元の魅力を広げることができます。

個人的には、ファン感謝祭、生誕祭などのオフ会を行なったことがないので直接私の言葉を届けられる良い機会にもなると思っています。


他にもこんな事で、作品も地元も盛り上げられるなと考えられます。

🏆【えのすい年パス持ち、新江ノ島水族館に歩いて行ける距離なので、行く度にえのしまんずをアピールできる】

ただひたすらに地元民の強みです。


🏆【もちこちゃんのイラストを描いてくださる人が多く現れるでしょう】

私が運営する江ノ島さんぽちゃんのお友だちの皆さんは、お絵描き好きさんが多いです。過去に1000件以上の作品が届いています。


🏆【今後もキャラクターと二人三脚、舞台に情報発信にと幅広く活動していく】

二人三脚なので作品を広める機会が単純に倍あると言えます。


🏆【愛ちゃんが選ばれたら作品を応援するよ!と言ってくださるお店がある】

これも最初に提案してくださったのが『島の茶屋あぶらや』さん!グッズが出た際に販売したいと言ってくれているのは、店主のよっちゃんが黙々とチアを送ってくれている『貝広物産店』さん!


私が人生かけて積み重ねてきたもの、繋がり、全てを総動員して『えのしまんず』と言う作品を、新江ノ島水族館を、地元・神奈川県藤沢市を盛り上げていける自信があります。


こんな事を常に考えながら、皆さんの応援に応えたくて、掴みたくて毎日過ごしています。


どうか、12/21(金)12:29の応援締め切り=結果発表まで、一緒に駆け抜けてくださいませ。

一人でも多くの仲間が欲しいです。

今からでも良いのでご協力ください。


藤沢愛の友人も、過去に共演くださった皆様も、まだお会いしたことのない方も、江ノ島さんぽちゃんが好きな方も、えのしまんずが好きな方も、新江ノ島水族館が好きな方も、えのしまんず声優・芹澤優さん、野口衣織さんファンの方も、神奈川県、藤沢市、江の島が好きな方も、どうかどうか!


今こそ、藤沢愛に力を貸してください!!!!!

藤沢愛

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス