先日はBORDER FREE(ボーダーフリー)公式アンバサダー1期生の就任式に参加してきました!


ボーダーフリーについては、何度かブログにも書いていますが、大人のエイジングケアの有効成分であるレチノールを高配合した美容クリーム。

美容液と美容クリームの2in1の美容クリームなんです🫶🏻


レチノールはエイジングケアに有効とされながらも刺激が強めの成分。
ボーダーフリーは、そのレチノールを規定のギリギリのラインまで高配合しながらも低刺激に設計された敏感肌の私にとっては有難いエイジングケア美容クリーム🧖🏻‍♀️


そのレチノールは、ひまわりの種子から搾取されていることから、アンバサダー就任記念にひまわりの造花を頂いたので、そっと写真に写り込ませてみました☺️🌻

こちらがボーダーフリーの美容クリーム。


「ボーダーフリーってどんな美容クリームなの?」について書いた記事はこちら💁🏻‍♀️



「実際に使ってみた感想」はこちら💁🏻‍♀️

マスク荒れに悩んでいた頃の感想です。



詳しく書いたので是非ご覧ください☺️




そして記念品のひまわりと一緒に頂いたアンバサダーの認定証!



ボーダーフリーの開発者の方々のアンバサダーへの愛を感じる、、☺️🙏🏻💛

ボーダーフリーの方々から何度かzoomでお話を聞く機会があったのですが、ボーダーフリーの商品への愛と共に、アンバサダーの私たちを大切に思ってくださっているのをとても感じました🥹✨



実際に商品を使ってみて、私は効果を感じてとても気に入って今も愛用していますし、ボーダーフリーの方々とお仕事ができて嬉しいです。


今まで微力ながら企業さんとお仕事をさせていただいてきて、商品はもちろん、私たちの存在も大切にしてくださる企業さんって素敵なもの作ってらっしゃる方々が本当に多いなと思うのです😌




そんな私がボーダーフリーの美容クリームを使う理由はズバリ!

「敏感肌でも諦めない大人のエイジングケア」




ここだけは譲れない1番大切な部分なのですが、人が良くても商品が良くなければお勧めできません!🙅🏻‍♀️

「良くないものを褒めて勧める」ってことは絶対したくないこと!


これは以前働いていたアパレル時代から決めていること。

お客様のお役に立ちたいと日々勉強してお客様と接しているのに、嘘があると簡単に信頼関係崩れるんですよね。


よく誤解されているのですが、アパレル販売員って売上よりお客様のお役に立ちたいと思ってます!(私の店舗の場合はですが)


「売上は気にしなくて良いよ、お客さまのお役に立てれば自然とついてくるものだから」と新卒の頃からよく言われていました🥹✨


この経験が、私が人の役に立てることを仕事にしていきたいと思い続けられているきっかけだったと思います😌🤍

とても大切で貴重な経験で、以前働いていた会社にはとても感謝しています。



その経験が今のジュエリーの仕事 ÜMEにも生きていると思います🥹


メールやコメントなどでご相談いただくことあるのですが、商品を売りたいからと過剰にお勧めしたり合わないものを勧めたりは絶対しません😖

それはボーダーフリーの皆さんと同じでお客様を大切に思っているから🙏🏻



特に美容系は、敏感肌で合わないものを使って肌が荒れてしまう辛さ悲しみを知っているから余計に、、!


敏感肌だと、世間で良いとされている化粧品が肌に合わなくて泣く泣く手放したり、買うのに躊躇したり、、なんてことがありました。

気軽に買えないんですよね、合わないかもって。



その苦労を知っているから、敏感肌の私が今信頼して愛用しているクリームだから、アンバサダー1期生として選出していただいた時はとても嬉しかったです🫶🏻


大人気ブロガーではないので微力ですが、敏感肌で悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいです😌




正直に言うと、使い始めた初日から「オールオッケー!刺激感じなーい♪」な状態ではなかったのです。

でも、ボーダーフリーの方々から事前に丁寧な説明、対処法を聞いていたので、慌てず自分のペースで肌に順応させることができました😌



その経過はこちらに詳しく書いています↓

敏感肌でボーダーフリーのクリームの使用感が気になら方に是非読んでいただきたいです🙏🏻




すっかり長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます🥹🤍


これからボーダーフリーの公式アンバサダーとしてボーダーフリーの魅力をお伝えしていけると思うので、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです☺️!!




ボーダーフリースタッフさんのブログはこちら💁🏻‍♀️

商品だけでなく美容についての話や他社のスキンケアの話まで書いてあります!

私もよく読んで勉強になってます✨



ボーダーフリーの公式サイトはこちら💁🏻‍♀️




興味持ってくださった方がいましたら是非ご覧ください😊🌻




それではー!



ÜME ユーミー
加藤紗弓



 



   

https://stat.ameba.jp/user_images/20210807/11/ume-official/a7/d9/j/o1080057614983352510.jpg


\ 公式アンバサダーに就任しました /
▽ ▽ ▽
私も愛用しています😌