この度、Ameba発のスキンケアブランド
BORDER FREE(ボーダーフリー)の
盛り上げメンバー BORDER FREESに
選出していただきました☺️



ZOOM説明会で
たくさん勉強になるお話を伺ったので
皆さんにもシェアしますね!👏🏻



早速届いた美容クリーム。
パッケージが既にオシャレ可愛い🖤




BORDER FREEとは

エイジングサインが気になる方への

2in1のマルチ美容クリーム。


2種類のレチノールと美容成分で

ハリツヤのある健康的なお肌を目指せます✨







BORDER FREEが誕生したきっかけ

ブランド責任者の方が肌荒れに悩み

試行錯誤するも治らず

ストレスを感じていた1年間、、


情報は溢れる程あるものの

適切なもが分からず結局

クリニックで治療したそうです👩🏻‍⚕️



その経験から

①山ほどある情報の中から自力で正解を見つけ出すのは難しい

②見つけても価格が高いことがある

という2点に気づいたそう。




そんな2点の気づきを経て

「知りたいと思ったこと」が

手に取りやすい価格で簡単に手に入れられたら

という思いから

BORDER FREEが誕生しました👶🏻✨



ZOOMで直接責任者の方から

その熱い想いをお聞きして

ますます気になる存在に😍





このクリームの最大の特徴でもある

2種類のレチノールと美容成分とは?



レチノールは

エイジングサインを中心に肌を整える成分。


美肌を目指す大人肌には欠かせない成分が

レチノールなのです👏🏻




そのレチノールが2種類、

高濃度で配合されています✨


1.レチノイン酸トコフェリル

保湿に優れ、お肌のツヤ、弾力を支えます。


2.ヒマワリ種子脂肪酸レチノール

肌の潤い補充&明るい肌印象をサポート。




レチノールは攻めの美容成分のため

刺激が強めの成分なのですが

BORDER FREEのクリームは

刺激を抑えて設計されています🥺👏🏻✨



敏感肌の私は

レチノールは向かないと思っていたのですが

これなら私でも使えるかも!思いました🥺🤍




クリームが薄い黄色なのですが

これは着色でなく

レチノールの天然の色で

高濃度配合されている証なんだそう!





BORDER FREEのすごい点は

効果的な成分が

高配合されていることだけでなく

運営費、中間手数料を削減することにより

原価率を上げ

さらに手に取りやすい価格帯にしたこと!




(画像はホームページよりスクショしました)


なんと大手ブランドの同様の製品の

半額以下の価格!😳👏🏻✨


これだけ高濃度のレチノールを配合して

こんな低価格はほぼ有り得ないそうです!


オンライン販売のみ、

また広告費などを削減できる

Amebaさんだからできることですね👏🏻✨




元々美容液として開発していたそうなのですが

1ヶ月のスキンケアの値段を抑えるため

2in1美容クリームに変更し

開発を進めたそうです👩🏻‍🔬



利用者のことを考え

価格にこだわったからこその

美容クリームなのですね。



ちなみにこのおしゃれなパッケージ🖤

サスティナブルについても考えられていて
ロゴの入った配送箱は
適正に管理された森林から産出された
木から製造した紙を使用しています。
(この紙をFSC認定紙と言います)





クリームが入っていた化粧箱は

サトウキビの搾りカスを混ぜた

バガス紙を使用しています。

(バガス紙もFSC認定紙です🌳)




クリームだけでなく

パッケージにまですごくこだわっていて

BORDER FREEの皆さんの想いがとても強く

本当に素敵!👏🏻





皆さんの想いがたくさん詰まっていて
かなり長文になってしまいました😅

既に使い始めていて
そのレビューはまた改めて投稿しますね!


リンクはこちら💁🏻‍♀️





お伝えしたいことがたくさんありすぎて
長文にも関わらず
最後までお読み頂き
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍


それでは☺️👏🏻🤍




#1本使い切りチャレンジ
presented by BORDER FREE cosmetics
#BORDERFREE
#BORDERFREEcosmetics
#マルチフェイシャルクリーム





ÜME ユーミー
加藤紗弓



 



   

https://stat.ameba.jp/user_images/20210807/11/ume-official/a7/d9/j/o1080057614983352510.jpg