動物病院行って来たよ(定期検診) | 猫たまブログ

猫たまブログ

 猫のたまきのブログだから猫たまブログ。
 ビビりでおしゃべり猫のたまきと飼い主のゆるいお気楽ブログです。
 クスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

おはようございます。

このところ完全に夏の様相ですね。

すでにエアコンが活躍しています。

まだ梅雨も来ていないのにあじさい

(紫陽花は咲いてますけどね)

 

さて、先日たまきの三ヶ月に一度の定期検診に行って来ました。

今回は出発直前にカゴを出して、

そのまま入ってもらって(前足をカゴに入れたら自動で入ってくれます)、

いざ出陣。

 

え?何これ??

 

検査の結果は特に変わりなしで血圧の値も良かったようです。

(この日はたまたま女性ドクターに診てもらうことになったのですが

たまきは女の人の方が安心するのかも)

 

あ~、再び縄張りの地を踏めたわ。

 

いつも診てもらっている男性のドクターも

とても柔和な話し方で優しいと思うんですけど

何か違うんでしょうかね。

 

まずは水だ。チャプチャプ

 

とてもとても人見知りのたまきですが、

以前、私の友人が来てたまきにやさしく声を掛けた時も

全く警戒しませんでした。

(むしろ興味津々といった様子でした)

 

この日は落ち着きを取り戻すのも早かったです。

 

別にいつもと同じですけど。

 

まあともかく、結果が良好で何よりでした。

 

だから病院行く必要なんて無いのに。

 

次回も三ヶ月後です。