CC-02 ホイールベース 313mm 化③ | 婿で肩身狭いけどプラモやる(ラジコンも)

婿で肩身狭いけどプラモやる(ラジコンも)

模型がメインだったのですが、ラジコンにハマりました。

どうも!僕です!


また海外からパーツ届いたので弄っていきます!

15mm延長ハブが届きました。




CC-02に装着できるか不安…


元々の横幅が196mm、標準のハブが6mmだったのを今8mmにしてたんです。それで200mmジャスト。
でもまだ干渉しとるもんで12mmか15mm悩んだ挙句15mm買いました。





ほんで



純正タイヤでは残念ながらホイールの穴が小さくて入りません。


ここで登場、




京商ナイフエッジリーマー!
これね、最高なんです。

プラモ作る時プラ板を綺麗に円形の穴にカットできるので、数々の工作に役立ってきました!

買った当初「ラジコン用?京商?へぇ〜一生縁無いわ。」とか思ってました!ごめんなさい!



14mm幅が広くなり、




全く干渉しなくなりました。

でもですね…



タミヤのドライバーセットではこいつを締めれないんです。

なのでホムセンでこちら買ってきました!



これで回せます!
ネットで売ってる安いハブの止める側は、8mmですよ!


あとCC-02純正ホイールには延長ハブのメス側ネジハメにくいですというか物理的に不安定なので、ホイールを別で買った方がええと思います!


あとこの前延長したステンレスにM3ネジが入るようドリルを100均で買ってきました。




ラジコンやってて思うのは機械系の仕事してる人、特に板金系や図面引いて加工できる仕事は凄くラジコンに対して環境いいなぁと思いました。


僕はたまたまインパクト持ってたので良かったです。

ほんでサーボつけました。




果たして本当に完成してまともに走れるのか?

お金使うだけ使って失敗に終わるのか?

原理や理論がわかってない初心者だからこそ、やっちまえ精神で動けるってのはあるw





あとすみません、DT-03にスタビライザーつけるついでにオーバーホールしてたんですが、厨二病ごっこさせて下さい。





「ドッキングぅぅぅぅぅ!!!」





いくつになっても合体とか好きだわぁ( ^ω^ )



次はボディーで悩みたいと思います!