夏から秋へ。 | 今日も まったりんこ♪

今日も まったりんこ♪

まったり屋さんでビビりの うめちゃまの日常。







はぁー 今日は朝からビックリだぜぃ

目覚ましがならなかったんですけどぉはてな5!

なぜか奇跡的に起きれた

予定より30分遅れで・・・ダッシュ


こどもらは当然 母が起こしてくれると


信じてるので


自力で起きてくる気配は ゼロ



今朝の被害者は オットですが

ヤツのアラームもなってないぞ

起きる気あるんやろかぁ・・・・




しかも今日はにぃにの部屋から目覚ましの音が。


彼はその時間に絶対起きるつもりはないのに

なんでだ

でもその音で私が目覚めたわけで

イミフのにぃにに感謝感謝





さて 夏のバーベキューのお写真を頂きました


なんて雰囲気のある写真なんでしょ~


被写体のおばちゃんはさておき


なんとも奥行きのある素敵なお写真です
(うめちゃま どこ見てんだぁ 残念なヤツめ)



やっぱりデジイチは味がありますねぇ





こちらは平面的ではありますが

ねぇねの運動会 やはりコンデジの望遠が活躍しました




うちのデジイチは望遠がしょぼいんですが

小さく撮ってもトリミングで大きくできるんですって

裏技を教えていただきました(←誰でもしってる?!)

なるへそー

そんなら じゃんじゃん撮って拡大しちゃえ









季節はすっかり秋モード

日中の焼けるような日差しはバイバイ

やたらとおいもが目に付きます
(↑食い気だけかぃ)

いもハンターもスタンバイLOVE





やきいもとさつまいもチップスを作ってあげましたよ

シーズン初です

かわいくごちそうサマワンコ

涼しくなったら

この笑顔とサヨナラ~なんですね
(うめは 夏場以外は ほぼ真顔です・・・)


そしてやり残したこと。


雲の写真を撮りたかったのに

絶景ポイントではいつもドライバー

ざんねーん

こんな写真を撮りたかったな・・・

(ガゾお借りしました)


夏のわた雲 大好きなんです

もう一日だけピーカン晴れにならないかな







なんだか写真にハマりそうな nicoさんです

せっかくデジイチもってるのに

出番がないなんて勿体無いですよね

腕とセンスがないため

いい写真が撮れないし重くて・・・って言い訳してましたの

しかーし

好きなものを好きなように撮ってもいいぢゃないか

写真共有サイトで共有しないで
(↑なんか間違ってる)

こっそりUPとかしちゃってるワタクシ・・・
(↑変態かっっ)

一人で自分の写真を見ているだけでも

シアワセなのです



ちょっと重いけど

うめと一緒に歩いていくその道を

いろんな角度からフレームに収めたいな・・・なぁーんてね