お月見の夜に。 | 今日も まったりんこ♪

今日も まったりんこ♪

まったり屋さんでビビりの うめちゃまの日常。



今日は カメラネタです


十五夜のお月様を撮ってみました


我が家には二台のカメラ SPがあります


現役選手は 赤いほうのコンデジちゃんです

子供たちの運動会ですら

コンデジ使用なんです

なんでかといいますと

軽いし連写スピードはめちゃ速いし

なにより望遠がすばらしい(笑)





もしカメラに詳しい方がいらしたら


教えてほしいのです


なぜ キャノンちゃんはカシオちゃんに負けちゃうのか・・・



今日も まったりんこ♪
(コンデジ撮影)


今日も まったりんこ♪
(デジイチ撮影)


今日も まったりんこ♪
(コンデジ撮影)


今日も まったりんこ♪
(デジイチ撮影)

今日も まったりんこ♪
(コンデジ撮影)



今日も まったりんこ♪
(デジイチ撮影)




デジイチのほうが画質がよいのは一目瞭然


でも 望遠がしょぼすぎるぅ


今は200ミリのレンズを使ってます



運動会や お月様を撮るには

どのくらいのレンズが必要なのか・・・


そして本体は 問題ないのかです

レンズを替えただけでダメなら問題外ですもんね





思ったとおりに月が写らなくて 残念な夜になっちゃった






でもせっかくなので



かわゆい うめちゃまでも撮っておくか


今日も まったりんこ♪
(デジイチ撮影)




暗いけどめっちゃキレイです(夜だからか?)



私の顔なんか撮られた日にゃ


ごまかしきかなくて大変です




今日も まったりんこ♪
(デジイチ撮影)





昼に撮影してみると


美しいキャバリアの毛並みがより繊細に・・・








あー・・でも デジイチあってよかったなぁって思ったよ



スマホでも コンデジでも



これだけキレイに撮れなかったのが



うめちゃまのお尻のどアップ。イヤン






あ・・・すみません



こっから下は うめの




肛門画像です







ご興味ないかたはスルーしてくださいね挨拶
(そもそも興味ある人いるかぁ?)
















トリマーさんに肛門絞りをお願いしたら




すっごい悲鳴ギャーギャーギャー






騒がしいイヌがおるなぁ・・・




その声に うめがビビってないかしらって様子を見にいったら




張本人でしたコテッ




どして?って聞いたら



「嫌がるモンです」って言われたけどぉはあ?
(いつもの病院では鳴いたことはない)


めっちゃ荒れてるやんかっヒィー





今日も まったりんこ♪
(デジイチ撮影)







かわいそうに・・・涙