ご覧くださりありがとうございます。

 

時短の工夫をしながら、通信制大学で学ぶアラフィフ3児の母です。

 

 

昨日は、湯船に浸かる時間の有効活用についてでしたが、

 

今日は、カレーの翌日限定の時短・簡単おいしいパスタを紹介します。

 

材料は、カレーの後の鍋、バター、ケチャップ、肉、パスタ。

 

以上です。

 

カレーのあとの鍋は、こんな感じでOK!残ってなくて大丈夫ですし、お玉一杯くらい残ってても大丈夫です。

カレーの後の鍋の画像

 

これを、カレーとは全く別物の濃厚なパスタにしていきます♪

 

では、まいります。

 

 

まずは、パスタを茹で始めます。私はいつもレンジで茹でます。

 

 

 

バターを切ります。50gくらいかな。適当で大丈夫。

 

バターがなければマーガリンでOK!

バターを切っている画像

まな板は使わず、こんな風に切りました。

 

↓詳しくは、こちらです。

 

 

バターとケチャップを鍋に入れます。

バターとケチャップを入れた画像

 

中火で加熱します。

火にかけた画像

シリコンスプーンなどで、お玉や鍋の側面に付いているカレーをこそげます。

 

バターとケチャップと少しのカレーが、濃厚なソースになります。

 

↓おすすめです。毎日必ず出番があります。食後にはお皿をぬぐうスクレーパー的に使って食洗機へのセットも楽ちん♪

↓こちらが楽天で最安値でした。2200円、送料無料。

 

 

肉を入れます。

肉を入れた画像

豚小間があったので豚小間を入れましたが、なんでもOK!

 

ひき肉なら、濃厚ボロネーゼ風になります。

 

 

パスタが茹で上がるまでの時間に「ギュッとサラダ」を作りました。

サラダの画像

 

↓この方法でギュッと水切りして、

 

マヨとホリニシをかけるだけ!美味しい!毎日でもイケル!

 

全お母さん!お父さんも!春休みはこれで乗り切れる!

 

いや、全りょうり作ってる人!年中これで乗り切れる!

 

↓詳しくは、こちらです。

 

茹で上がったパスタを入れて混ぜます。味を見て、ケチャップを足しました。

パスタと調味料を入れた画像

なんか、タバスコがあったので、入れてみました。

 

 

できあがりです!

盛り付けた画像

 

↓パスタはもちろん、肉じゃがなどの汁気のある和食や、中華もバッチリな万能のお皿です。しかも丈夫です。

 

お好みで粉チーズをかけていただきます。

 

タバスコをいれたので、ピリ辛濃厚でした。

 

この日は子供たちが居なかったので入れて作りましたが、

 

お子様が食べるときは、タバスコは後掛けでお願いします。

 

 

カレーのコクとスパイスで、

 

ケチャップですがナポリタンでもなく、複雑な味わいで、

 

子供はもちろん、大人も大満足の美味しさです。

 

 

鍋もちょっと綺麗になって、洗いやすくなるオマケ付き!

鍋の画像

 

鍋が熱いうちに軽く流して、先ほどのシリコンスプーンで拭えば、このとうり!

拭った後の鍋の画像

 

カレーの後の鍋を洗うストレスが激減♪

 

 

簡単、美味しくて、かたづけも楽と、三拍子そろったパスタです。

 

カレーの次の日、ぜひお試しください(*^-^*)

 

 

長くなってしまったにもかかわらず、

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

↓肌ざわりがよく、愛用しています。一日中、着用しています。

イベントバナー

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール