ご覧くださりありがとうございます。

 

時短の工夫をしながら、通信制大学で学ぶアラフィフ3児の母です。

 

 

昨日は、春休みのランチにピッタリな簡単な塩焼きそばでした。

 

もやしとニラって、切らなくてよくて、彩よくて、栄養あって、最強です。

 

 

さて今日は、時短というか、私が実践している時間の有効活用です。

 

歯磨きって、疲れますよね。いきなりすみません(-_-)

 

特に夜なんて、眠いし、面倒だし、立ってると脚が疲れる~

 

 

で、あるとき湯船に浸かっていて、暇だな~って思ったので、浴室に歯ブラシを持ち込んで湯船に浸かりながら歯磨きしてみたのです。

歯ブラシの画像

 

そうしたら、湯船に浸かってぼーっとしている時間で歯磨きが済んで時短ですし、しかもお湯の中にいるから脚も疲れないし、とっても楽♪だったのです。

 

それ以来、湯船に浸かりながら夜の歯磨きをしています。

 

夫や子供たちが、寝る前に「歯磨き面倒くさいな~」って言っているのを横目に、

 

私はもう歯磨きおわってるもんねーと余裕しゃくしゃくです。

 

 

でも、家族にも勧めたら、

 

「それは、ちょっと…」と言われました。

 

なので、この時短方法を良いと思うかどうかは、人それぞれですが、

 

私は、もう、やめられません。

 

 

あとは、シャワー派のかたや、お子さんがまだ小さいかた、夜ご飯の前に入浴するかたは、この時短法はできませんが、機会があったらやってみても、単純に、面白いと思います(笑)

 

 

あと、湯船に浸かりながらミカン食べるのも面白いです(笑)

 

水分補給にもなりますし、子供とか喜びます。

 

話がそれましたが、湯船で暇なときの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

春休み、頑張りましょう♪

 

イベントバナー

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール