春 | LOVE&PEACE(町医者のつぶやき)

LOVE&PEACE(町医者のつぶやき)

横浜で呼吸器科の開業医をしている打越暁です。2008年に開業し、現在楽しく診療中です。今までにない癒しのクリニックを作る、という夢に向かって邁進中です。世界が安心平和調和で満たされますように。

すっかり春ですね音譜


気温も上がり、晴天続き晴れ


おかげで桜桜も十分楽しめました。



そんななか、4月8日、息子が小学校に入学クラッカーしました。


自覚があるのかニコニコ


それまで朝はぐずぐず寝ていた息子も


入学式の朝はパッと目を覚まし目


そそくさと顔を洗い、歯を磨き、


真新しい、ちょっと大きめの制服を自分で着ました。


ちょっと誇らしげな表情(^-^)で、


「僕もお仕事だね」と。


クリニックに行こう!(町のホッとクリニックを目指す呼吸器内科医の奮闘記)

ウキウキ、わくわくニコニコが伝わってきます。


そうか~小学校入学って、


こんなに楽しいことラブラブだったんだ・・・。




入学式は学校の隣の教会家で。


キリスト教系の小学校なので、


聖歌やお祈り、神父さんの儀式などがありました。


宗教無所属の僕としては、


少々新鮮な入学式でしたが、


なかなか神聖な気分がして、いいものでした。


なかでも在校生が一堂に歌う聖歌音譜には、


なんだか純粋な響きがあって、


胸がぐっと熱くなりました。



クリニックに行こう!(町のホッとクリニックを目指す呼吸器内科医の奮闘記)


まぶしいほどの日差しの中、


キラキラキラキラと輝く子供たちを見ていて、


なんだか、本当にうれしくニコニコなってしまいました。




息子も、もうお兄ちゃんだなあ・・・。





・・・うれしさ半面少々さびしい気分の帰り道ぶーぶー


「パパ、今日はお利口さんにしていたから、おもちゃ買って~」


まだまだ汗か。






クリニックに行こう!(町のホッとクリニックを目指す呼吸器内科医の奮闘記) ←応援よろしくお願いします。