7月23日に投稿したなう | アンブレラスカイのブログ

アンブレラスカイのブログ

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん



iPhoneで使える天気予報で、3時間ごとではなくもっと細かい時間別にピンポイントで雨の状況などが分かる、アプリやサイトを教えてください http://t.co/pm3O5q7qh3
7/23 1:22

河川の流量(流出量)ってなぜ河口ではなく中流域で観測するのですか? 利根川の流量(流出量)で調べると約90億tと出ますが、観測地点が埼玉の栗橋でした。 利根川はこの先の守屋で鬼怒川と合流するから下流ではもっと多くなるはずです。... http://t.co/LdMNeifUFh
7/23 3:55

台風8号は岡山県に警報をもたらしますか http://t.co/E7FhQY6vfG
7/23 5:34

今沖縄にいる台風が関東に来るのはいつごろですか? http://t.co/NtdKtb1ZH1
7/23 5:34

落雷って全て地面や、海に落ちているんですか それとも落ちていないんですか http://t.co/JRWlP1RRyE
7/23 5:58

今回の台風8号は、ものスゴい奴ですか? ジェーンよりも最強ですか? http://t.co/tPbEvwY9Dd
7/23 5:58

積雲と雄大積雲と積乱雲の違いについて質問です。 積雲と雄大積雲と積乱雲の違いについて教えてください。 また積乱雲とは対流雲のうち雲頂高度が何m以上のものを指すのでしょうか? http://t.co/vGKUuzeIIk
7/23 5:58

僕はおかしいなと思うんですよ 台風8号 数十年に一度の災害 特別警報発令 聞いた感じ恐ろしいと思いますよね。 でも、特別警報って調べてみたら気象庁によって去年から発令されるように なったみたいです。... http://t.co/tQpl2wppmO
7/23 5:58

ドイツの研究家(H氏)によると最近世界中で目撃されるUFOは大半が地球製ではなくエナメル星のUFOだそうです。 しかも出現場所は軍事施設が多数だそうです。 どういうことでしょうか? http://t.co/tlYAPjmBz6
7/23 5:58

台風で準天頂衛星が飛ばされないか心配!大丈夫? http://t.co/xlCL6XYnxL
7/23 6:18

那覇は台風が多発するのに、すぐ折れるような植木が多過ぎ。もっと頑丈なのにしろや http://t.co/9Q8isTu374
7/23 6:18

台風8号はヤバイのですか? どうせまたショボイんじゃないでしょうか。 http://t.co/YPEi98aJ8s
7/23 6:19

15日都内に出かけるんですけど台風の影響出たりしますか? http://t.co/NDV2oAqmez
7/23 6:19

今来ている台風8号ですが、 10日か11日に関東直撃との事です。 これはもう他にそれる確率は無いのでしょうか? 10日又は11日に外出する用事が入っている場合、 出来るのなら、今からもうキャンセルしたほうが良いと思いますか? http://t.co/hiZ3QnbZE6
7/23 6:19

今週の金曜日に台風きますか? またくるとしたら何時からなら外出できるとおもいますか? 希望のある回答よろしくおねがいします。 http://t.co/7N2yOOtwPi
7/23 6:39

雷が家に落ちたことがある人っている?落ちたらどうなるの?瓦が割れるだけかい? http://t.co/gPJCnHyYvt
7/23 6:39

今回の台風は秋田に直撃しますか?親戚が秋田にいて心配で http://t.co/O41jYoBZHR
7/23 6:40

沖縄のかたに聞いてみたいと思います。 今回の台風8号は、今までの台風より強いですか? http://t.co/eThMaQC060
7/23 6:40

台風で騒ぎ過ぎだと思いませんか? http://t.co/j1iuR4jD6N
7/23 6:40

トルコ共和国の内陸部は、ケッペンの気候区分に即して言うと、何気候に分類されるのでしょうか。 http://t.co/2rwF1YFX6Q
7/23 7:00

気象予報士の資格の勉強してる方 どのくらいの期間勉強したか 勉強するうえで工夫したこと どんな教材使ったか 教えてください http://t.co/byAjuxMQNH
7/23 8:00

ケータイ番号教えて! http://t.co/GEYNTTwxGp
7/23 8:23

2014年の大阪の梅雨明けいつなのかな~? http://t.co/Mt3PwWNQNJ
7/23 8:43

2014年の大阪の梅雨明けいつなのかな~? http://t.co/Mt3PwWNQNJ
7/23 8:43

盆地は、曇りやすく晴れにくいのですか? http://t.co/hqgstQIRbY
7/23 10:05

ニュースで 「台風は無事に中国大陸に上陸しました」とか 「乗客の中に幸い日本人は含まれておりませんでした。」とか 是非、放送していただきたいんですが、無理でしょうか? http://t.co/FHeSvFjKjr
7/23 10:42

今年は冷夏なんですか? それにしても暑いんですけど今年は。 http://t.co/GQ3CHwsePe
7/23 11:06

避難勧告解除前、「雨やんだ」と帰宅者続出 - 読売新聞 http://t.co/R426ItOseK
7/23 11:26

ダイエット成功!! ⇒ http://t.co/gS7kClTR0m
7/23 12:23

台風はデカイですか? http://t.co/XhDwihgW4e
7/23 13:15

各地で真夏日 東北は雨強まる - NHK http://t.co/2P2LrrYJ8r
7/23 13:36

来週の水曜日以降の全国的な天気はどうなるのでしょうか? http://t.co/hz0JZ3zdrg
7/23 14:09

東京都心では半年前、半年後にあたる平年の気温は何度ですか? 自分の予想では最高10度、最低が0度ぐらいですが、実際は何度ですか? http://t.co/jpicarKnbs
7/23 17:46

降水量で使われる何時間に○ミリって、 例えば、雨の降っているところに円柱の容器を置いて、 1時間後水が10センチ入っていたら、1時間に100ミリの雨っていう解釈でいいのでしょうか。 http://t.co/eK14NiBPpP
7/23 19:16

東京都心で本日(7月23日)の最高気温の平年値はいつごろだったですか? 本日は、更に暑かったですが、東京都心で本日の最高気温はいつ頃に相当する気温だったですか? http://t.co/sim8hbah6g
7/23 19:16

ここ二三日大阪はうだるような暑さで年寄りにはこたえます。 天気予報では気温の他に湿度がうたわれてます。 ちょっと気になりました。 湿度100%はその時点(空気温度と空気圧)で水が気体としておれない状態を言うのでしょう。 で... http://t.co/QMiRUF9XFW
7/23 20:18

外でのこの蒸し暑い中での仕事お疲れ様です うちはクーラー付けない主義(なんていい恰好言っていますが貧乏で元気だい節約です)なので机の前に座っているだけで首筋に汗がにじみ出てきます 昨日から体調も悪いですが、知恵袋も不調です... http://t.co/OcvaELeXDV
7/23 21:27

昼間暑いのはしょうがないけど熱帯夜というのはある意味拷問だよね。 http://t.co/0KX21twmIS
7/23 21:51

南極の自然について概説せよ。 http://t.co/VgCXH1JC71
7/23 22:51

雨ばっかり降って頭きてる時は、 雨は降らない方がいいですか??? http://t.co/5TQf09b6Br
7/23 23:22