7月22日に投稿したなう | アンブレラスカイのブログ

アンブレラスカイのブログ

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん



数日前、近所に雷が落ちました。今までにない近さと、異様な音に驚きました。雷の音が、ピューンなのか、ピチューンなのか…サイレンサーをつけた銃の音というか、よくある映画での銃の弾丸が飛 び交うシーンでのピュンピュン音というか…... http://t.co/AjAE2ovxKD
7/22 1:21

あなたは鞘師里保を台風から守れますか? リリア下痢気味p(´⌒`q) http://t.co/fGHmFefT4j
7/22 2:26

どうして、梅雨末期になると、激しい雨が降るのでしょうか? http://t.co/35hNbGxy6l
7/22 4:56

稲妻を写真に収めたい! 昨晩は雷がひどかったです。 あまりにピカピカ光るのでなかなか寝付けなかったです そこで、稲妻を写真に収めたい!と思ったわけですが... http://t.co/A8oU845e2o
7/22 5:57

沖縄に旅行にいきます!ですが、梅雨です。 うまれてはじめての沖縄…。今年に入ってやっともらえたおやすみ…。 どうにかこうにか晴れて欲しい。 週間天気予報は曇りです。 くもりだと海もどんよりしていると聞きました。... http://t.co/5TMitRMkeF
7/22 5:57

台風8号、目が崩れ始めてきましたね。 弱まり始めたのではないですか。 http://t.co/v5zv8bpykC
7/22 5:57

「高潮」というのは低気圧がやってきて海面が吸い上げられて海面上昇する現象であると説明されているようなのですが、低気圧がやってくるまでの気圧でバランスしていた海面が、... http://t.co/BaYrVcZcJh
7/22 5:57

Yahooの本日の佐賀地方の降水量予報ですが1mmと出ていますが他の報道機関の予報と違いすぎていませんか?以前からYahooの天気予報の精度には疑問感じていました。 http://t.co/eMWCCYYZTh
7/22 5:57

今回の台風8号ヤバいですか? http://t.co/WONOsH0kTM
7/22 6:18

このニュース、良く分からないのですがそんなに危険なのですか? 台風が宮古島へ 特別警報検討 http://t.co/tqgW4DSNdo http://t.co/JoG1xaVfov
7/22 6:18

台風8号の動きが気になります。 テレビでも随時情報が得られますが、進路にあたる地域はもちろん影響が出てくる皆さんの地域の状況や対策を教えてください。 http://t.co/4xrNUXo9AG
7/22 6:18

物凄い勢力をもつ台風 がやって来るようなんですが 皆さんが台風が来る前に これだけは気をつけて 対策していることを ぜひ教えてください! http://t.co/CUCYwuPTQZ
7/22 6:18

今週、台風が来ますが.. 大阪では暴風域に入っても風が全く吹かなかったり、雨が全く降らない(薄日がさしたり)ことがよくあります。(最近だと平成23年の台風かな。) しかし去年の台風18号... http://t.co/Bo8QTBKFl6
7/22 6:18

七夕はいつもお天気が悪くて ☆空を数年見ていないような気がします。。。 織姫と彦星はどんな想いなのでしょうか・・ http://t.co/p6O0vSLiEh
7/22 6:38

台風8号について 特別警報が発令されると、NHKは災害報道番組を編成するのですか? あと、横浜と巨人の選手団は今日沖縄へ向かうのですか? http://t.co/5y9bV06VX7
7/22 6:38

正直台風が東京に直撃してほしいと思っている人は多いですか? http://t.co/KxH1b42o5M
7/22 6:38

天草市の住民8万人強に避難勧告・・・ どこに8万人も逃げる場所があるのですか? http://t.co/Mz9Bx1I9Dh
7/22 6:39

台風の回転方向は一般に反時計回りと言いますが、人工衛星からみた状態であり、実際に肉眼で見ようとすると、台風の下から見る事になるので、回転方向は時計回りのるのでは? 紙に台風の絵を書 き、光に透かすと意味が分かると思います。... http://t.co/FFtmzuyOwp
7/22 6:39

今日の大阪は、夏空ですが、梅雨明け間近ですか? http://t.co/9LlQsjNS9t
7/22 7:28

http://t.co/cqEGQ066hE ↑上の続きです 15日の天気図ではまだ前線があるみたいですねぇ^^ もう貯水的にはこの夏、水不足にならないだけの雨が降って十分ですかねぇ?... http://t.co/lqE2EfywjH
7/22 9:00

例年、東京において最も暑い日とは何日だったのでしょうか? http://t.co/gGLlTglxz1
7/22 9:30

ひょうが降る、原理は? http://t.co/CxLNQugZGP
7/22 9:31

大気不安定 東京で猛烈な雨 - NHK http://t.co/bm1YlW1LMx
7/22 10:48

前線の種類と特徴を教えてください! http://t.co/z9Q8K9yp6n
7/22 11:08

今すぐお金が必要なら ⇒ http://t.co/ax5Zy8IgGA
7/22 12:24

日本の太平洋側の海で漁師さん達が漁場にしている海域は海水温など、今年は去年に比べて異変などはありますか??? 不漁などになっていませんか??? http://t.co/olrRcZAlnn
7/22 14:06

東京は、何で毎年夏になると ゲリラ豪雨が発生するんですか? http://t.co/kzBPL7NA21
7/22 14:06

風向きや風の強さを表す記号の使い方を教えてください! http://t.co/rfrbHfJH9l
7/22 14:06

沖縄ってまだ梅雨明けしてないんですか? http://t.co/PwrSmcgNbR
7/22 15:08

台風10号が発生しましたが、今月22日AM7:40関空発の便で石垣島に行きます。今の予想からして飛行機が飛ぶ可能性は高い方でしょうか(._.)? 2014年7月19日16時30分発表... http://t.co/z87dMU7H5l
7/22 15:45

雷雨の季節ですね。 雷雨って危険ですか? http://t.co/y4n662fv0X
7/22 16:09

名前と地域から住所と電話番号がわかる!? http://t.co/7EktYZQd4Y
7/22 16:29

福岡県への台風はもう過ぎましたか? というか、福岡はもう梅雨明けしましたか? http://t.co/hx8s9GpHMY
7/22 16:50

福岡県への台風はもう過ぎましたか? というか、福岡はもう梅雨明けしましたか? http://t.co/tatoSOmudL
7/22 16:50

ジトジトして熱いからっとした暑さなら耐えれるいったいぜんたい富山県の梅雨明けはいつ何でしょう! http://t.co/PjM2iP0GRw
7/22 17:11

エアコンの温度を1度下げることと地球温暖化は関係ありますか? http://t.co/PustCYEu5B
7/22 17:43

今回の台風10号は、フィリピンから中国に進んでますが~進路を北に変えて26には、福井沖に来るでしょうか? http://t.co/Dj5Wpcy3V6
7/22 18:49

今年の梅雨明けはもうしたのですか? http://t.co/mYVWJQ5p5P
7/22 19:14

東京都心で本日(7月22日)の最高気温の平年値はいつごろだったですか? 本日は、暑かったですが、東京都心で本日の最高気温はいつ頃に相当する気温だったですか? http://t.co/q0pr58vQtp
7/22 19:45

この調子だと、関東の梅雨明けはいつなんでしょうか? http://t.co/dGDOCC9v4w
7/22 20:16

彼が浮気をしたら ⇒ http://t.co/GxVTuYAaOz
7/22 20:36

ほこりやちりと雨や雪に関してです... http://t.co/wICvQ3awKH
7/22 21:17

もうすぐ8月ですが台風が来ると思いますか? http://t.co/vL0LTjsdBV
7/22 21:37

w.p.c ワールドパーティー Air-light... http://t.co/7mnkKi2h5r
7/22 21:37

なぜ、東京は湿った雪が積もりやすいですか? 今月2月頃、東京都心では最大27センチ近郊では60~80センチ 名古屋では最大7センチ、近郊では10センチほど... http://t.co/xfLr9gD4Ij
7/22 21:58

ヤフーの天気予報って、今現在その地域が雨か晴れか曇っているかが表示されていたけれど、最近なくなりましたか? http://t.co/VdXQTKMFd2
7/22 22:18

波状雲は上空、雲や風向きがどんな時に見掛ける、出来やすい(?)雲ですか('_'?) 地上から見上げた感じですと小さめの波状運も大きめの波状雲も横に筋が入ってる様に見えます。 雲や気象に詳しい方 お願いします。 http://t.co/C9B9F84xia
7/22 23:20

今日雨を降らせない方法を教えてください緊急です http://t.co/GTZ4P5Qog9
7/22 23:20