7月21日に投稿したなう | アンブレラスカイのブログ

アンブレラスカイのブログ

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん



なんで木は金属より雷の直撃を受けやすいのでしょうか??? http://t.co/NmN8ygpq0j
7/21 0:25

富士山頂の天気を、降水確率や降水量を含めて予報してくれるサイトが見つかりません どこかに予報しているサイトはないのでしょうか? それとも、雨雲の動きから想像しろというのが登山の常識なのでしょうか?... http://t.co/hkzFMQ100O
7/21 0:56

理科、というか気象についての質問です。 以前理科の先生が、「夏の雲は冬と違って下の切れ目が真っ平らになっている。」と授業で言っていましたが、これはなぜですか? http://t.co/84CcaUYOJR
7/21 0:56

学校の課題で、大雨や少雨などの異常気象について調べています。 そこで夏休みに、フィールドワークという実際に現地へ行ったり 博物館や資料館などに行ってまとめる宿題があるですが、... http://t.co/jHIdvuK6Pl
7/21 1:26

西日本の梅雨明けはいつごろになりますか? http://t.co/T6AcJA8OGp
7/21 1:26

天気予報の見方を教えて下さい。 9時・12時・15時・18時・21時と書いてある天気予報がありますが、たとえば 12時が晴れ 15時が雨 18時が晴れ となっていたら、間の13時・14時・16時・17... http://t.co/xY6IxsyXTM
7/21 1:26

2億5千万年前、地球の生物の95%が絶滅するという大量絶滅が起きました。その発端となったのはシベリアでの大規模な火山の爆発だという学説があります。... http://t.co/5cUixLzxp3
7/21 2:28

今回の台風8号で、気象庁の沖縄付近の予想波高が14mと出ていたのですが、波浪警報はもちろん出るとして、高潮警報は出ると思われますか。 http://t.co/9nYGEBOjJX
7/21 5:51

台風わ直撃するでしょうか http://t.co/4JUlhJXxA9 http://t.co/Ea1A1jQNCP
7/21 5:51

降水確率60%で何らかの警報がでることってありますか? http://t.co/MgMUm7WUaU
7/21 6:12

今回の台風は日本に近づいたら弱まると思いますか? http://t.co/psFyHSyQ30
7/21 6:12

台風8号が接近していますが ss852456 せっkん 接近すると思いますか ?本州まで。 した場合、どうなりますか?v4 http://t.co/KtjbisfZwZ
7/21 6:12

築地市場敷地内の外、夏は涼しいですか? 海近くで海風が吹いてるから、天気予報で出る東京の今日の気温より築地市場外の気温は低いのでしょうか? 築地市場外の夏の夜は海風も吹いて涼しく感じるんですかね http://t.co/t5HEhIJgxF
7/21 6:12

これは何雲ですか? http://t.co/AM7KBAR1OZ
7/21 6:12

日本に近づいてくる台風では通常反時計回りで風が吹き込みますが、 過去に時計回りで吹き込む台風か過去にありましたか? http://t.co/q7WnNhE0Dm
7/21 6:32

この画像を見てください。 画像は世界各国の台風8号の予想進路のモデルですが1カ国だけ関東直撃してるモデルがありますよね?どこの国が予測してるものなんでしょうか?それとどうしてその国だ け関東直撃を予測してるのがわかりますか? http://t.co/1NWzByfRna
7/21 6:33

雷が落ちないように設計されてる施設ってどこがあるんですかねー? 空港って落ちないのかなぁ… 避雷針?とかあるんでしょうかっっっ…? http://t.co/A2U308SS2n
7/21 6:33

今まで東京都、大阪で7/7「七夕」に快晴だったのを、見た事がありません。 そこで質問なのですが、東京都内と大阪市内で、ここ一番最近に、 七夕に快晴になったのはいつなのでしょうか? ※梅雨なのは分かっています。 http://t.co/svHa3QplbT
7/21 6:33

現時点での台風よ予想進路は九州中国地方を通過した後日本海へ抜ける進路になってますがまだ、予報円が大きいってことは関東方面に台風が進む可能性もまだまだ残ってるってことですよね?それと... http://t.co/jqWXPv1blW
7/21 6:34

爆弾低気圧はあっても爆弾高気圧が無いのはなぜ? 乾いた熱風が吹き荒れるみたいな強力な高気圧・・・ (ふざけてはいないよ) http://t.co/TwWKaH2JZg
7/21 6:34

雷が(稲妻が)落ちる光が見えても、音が聞こえないときってどのくらいはなれたところに落ちているんでしょうか? 50kmくらい離れたところに落ちているって可能性ありますか? それともせいぜい5kmくらいなんでしょうか? http://t.co/BjVWSyDEC1
7/21 6:34

台風8号が東京に影響を及ぼすのは いつ頃ですか? また、威力はどれ位ですか? http://t.co/ZCQovDZTCT
7/21 6:55

大雨洪水注意報(警報)について質問です。 ふと疑問に思ったのですが、予想雨量を表記する際に、例えば、 1時間最大雨量 50ミリ と書く場合と、 3時間最大雨量 120ミリ と書く場合があるようなのですが、... http://t.co/TeMUsrb8pj
7/21 6:55

これから来る台風は北陸地方に直撃する可能性はありますか? 今より勢力が増して直撃しますか? 詳しく教えてください http://t.co/HNKTDbPF7B
7/21 6:55

「日本列島をペロペロする台風」ってどういう台風ですか? http://t.co/9yHpY3c7Sv
7/21 6:55

借金を減額するには ⇒ http://t.co/T3FSduXUw0
7/21 8:24

台風10号の進路は本州に向かってますか? http://t.co/C3a2HE8z6H
7/21 8:59

最近、竜巻注意情報が多くないですか? http://t.co/9GLh1v2xGv
7/21 9:19

温帯のうち、緯度が高いわりに暖かく、1年を通じて雨が降る気候を何気候といいますか? あと、標高が高いため、周辺に比べて気温が低い状態の気候を何といいますか? わかる方‼︎教えて下さい‼︎ http://t.co/ZoOJGYgk50
7/21 9:39

この写真は朝に撮りましたが、これはモーニング・グローリーですか? http://t.co/5ht9hDAV58
7/21 10:06

この雲は何という雲ですか? どういう成因で発生するのですか? http://t.co/v0xxfKksi2
7/21 10:37

これはなんなんでしょうか http://t.co/36J1sAtatE
7/21 10:37

空に浮かぶ白い雲が、 大雨やゲリラ豪雨の際に、黒っぽい灰色の雲になるのは、どうしてなのでしょうか? 何故、そのような色あいに変わるのでしょうか? http://t.co/uqJEbNTbjr
7/21 11:38

名前と地域から住所と電話番号がわかる!? http://t.co/7EktYZQd4Y
7/21 12:23

三連休雷雨に警戒と気象庁や ウェザーニュースなど言っていますが具体的に三連休雷雨は止まないと 言うことでしょうか? http://t.co/i0hSa5JQBs
7/21 13:10

さっきから雷みたいに空の同じ部分が白く光ってしかも音が鳴りません 雷だと思うのですが、雷じゃないんですかね? http://t.co/oHOtGAvkkW
7/21 14:41

夏に見られる、雲の種類を教えてください…>_ http://t.co/0Og2ofeh3o
7/21 15:13

東京23区は、明日が梅雨明けですかね? http://t.co/DFtVrQTo6r
7/21 17:13

どうして空は青いんですか??? http://t.co/pwaDq5Ii9B
7/21 19:15

数十年に一度の、特別なんとか警報を作ったはいいですけど、 簡単に適用しちゃって、それでろくに雨も降らなかったら、結局意味無くないですか? 緊張感下がって逆効果です。 もいもい http://t.co/zlFCQYJArS
7/21 19:15

東京都心で本日(7月21日)の最高気温の平年値はいつごろだったですか? 本日は、晴れてましたが、やや涼しく感じましたが、東京都心で本日の最高気温はいつ頃に相当する気温だったですか? http://t.co/WqHehGDA5z
7/21 19:35

東京都心は、本日はかなり晴れてましたが、涼しかったのは何故ですか? http://t.co/f1jXHOgydU
7/21 19:55

本日は、東京都心で、雷雨、大雨と予想されてましたが、なぜか、凄く晴れてますが、なぜですか? http://t.co/rtbKKl7c3f
7/21 19:55

今、話題になっていることって? http://t.co/8iv9BVobpW
7/21 20:23

雷ってなんで鳴るんですか? 光るんですか? 実家は夏夕立が 凄かったですが 栃木県に住んでいる今は 時間問わない感じです。 夜 夜中 朝方 午前中は 記憶にない感じですが…。 http://t.co/cqVkVBH3iL
7/21 20:46

田舎で蛾が多すぎるのは何故ですか?気温とか湿度とか関係ありますか? http://t.co/cJe6tRnGgS
7/21 20:46

三重の虹を作る(できる)条件は何ですか? どうすればできますか? http://t.co/hum12fmpxg
7/21 20:46

日本では[大暑の日]辺りが実際に一番気温が高いのですか? http://t.co/P2V9bdWwyu
7/21 21:16

中一 地理です 乾燥帯で雨が少なかったり、土地を休ませずに耕作や放牧を続けたりして草も育たない土地なる事をなんといいますか? http://t.co/hIpJXYJNRz
7/21 21:47