7月20日に投稿したなう | アンブレラスカイのブログ

アンブレラスカイのブログ

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん



気温と湿度以外にも暑さに関係するものはあるのでしょうか? 家の温度計で見てですが、同じ数値でも夜中は暑くて明け方は涼しい気がします。 http://t.co/TUm2O93sMB
7/20 0:18

そっち台風大丈夫か? リリア下痢気味p(´⌒`q) http://t.co/cRv5SqhaDI
7/20 2:43

富山で局地的に猛烈な雨 土砂災害など警戒 - NHK http://t.co/PJpDU0r1Xx
7/20 3:03

雷がなったらおへそを隠せって、 どうして雷はおへそを取るんですか? 目とか耳とか見えてるところ じゃなくておそへなのは何でですか? http://t.co/nQFoR4jjtH
7/20 5:57

なんで異常気象なのですか? http://t.co/ur3WTfsFWc
7/20 5:57

Yahoo天気予報について。iPhoneで天気予報見るんですけど、最近あたってないような… 予報があたらないのはまだわかりますが、今現在の天気が、晴れてるのに雨になっていたり… 何故でしょう? http://t.co/nrqfCYOn6V
7/20 5:57

湿度が100%を越えることはありますか? あったらその場合はどんな現象が起こりますか? もし起こらない場合、もし起こるとしたらどうなるか教えてください! http://t.co/cTboFnZH5i
7/20 5:57

台風8号は日本に上陸するのでしょうか。来週の木曜日と金曜日はどうしても晴れてほしいのですが、いまのところyahoo天気では両方曇りときどき雨です。 確率は二つとも50%ですが、他のアプリでは90%になってたりします。... http://t.co/1aHXijo9gf
7/20 6:18

台風8号で千葉県北西部の学校が臨時休校になることはありそうですか?今の予想通りに行くと関東は台風の下側(風の吹き返しが強い部分)にあたるみたいですが http://t.co/4WnycTFdmN
7/20 6:18

台風8号の予想は、九州沖の東シナ海から右側に進む予報になっています。まっすぐ、大陸に向かわないで、ここで進路変更するには、理由があるのでしょうか。高気圧でしょうか。偏西風があるのでしょうか。 不思議です。 http://t.co/T1RCZGRzxd
7/20 6:38

名古屋と京都市はどっちのほうが寒いでしょうか? http://t.co/CCpK6IKLUJ
7/20 6:38

最近ゴリラゲイ雨が多いですね。 http://t.co/n1p7PF7cA9
7/20 6:38

よく台風で秋田とかに上陸すると予報では言っても、直前になると方向展開して結局上陸しないということが多いですよね。どうしてでしょうか? http://t.co/48ca0Lq8sH
7/20 6:39

台風の進路を完璧に予測できる技術ができるまであと何年くらいの年月が必要ですか? http://t.co/FYzG5MJpmq
7/20 6:59

画像のような空は竜巻が発生する危険性はあるのでしょうか? http://t.co/bndg1M4Xd0
7/20 6:59

雷って傘さしてたらそこに落ちやすいとか 木の下だと木に落ちやすいとかよく 聞くんですけど雷は狙いを定めて 落ちてるんですか? http://t.co/ay0j9xETFU
7/20 6:59

Q.気象衛星の写真に写らない雲がある? ○ × http://t.co/swsxQE03tD
7/20 6:59

大阪の梅雨があけるのはいつですか? http://t.co/ZXfMiYgUeY
7/20 6:59

ダイエット成功!! ⇒ http://t.co/gS7kClTR0m
7/20 8:25

梅雨って? 「梅雨」と言われると6月をイメージする人が多いと思います。 でも、私的には7月の方が雨が降って、湿度が打開気がします。 どうなんでしょうねぇ?(--;) http://t.co/6WYbrjmSIr
7/20 10:32

台風は赤道の北側で発生したあと、なぜ北西に進むのですが? 貿易風の影響だと思いますが、でしたら画像の赤色で囲った部分のように北東に進む気がします。 よろしければ教えて下さい… http://t.co/QuCJKczvCp
7/20 10:32

お久しぶりです(*^^*) いつもお世話になっております。 今日は台風の進路について疑問がありリクエストさせていただきました。 突然のリクエスト失礼いたしますm(_ _)m... http://t.co/LgbaqBc0Ft
7/20 10:32

こんにちは(*^^*) またまたリクエストごめんなさい。 先ほどいただいた返信を読ませていただいて、疑問に思った事があり、質問させていただきました(>_ http://t.co/X89qo8kgqA
7/20 10:33

連続でリクエストしてしまいごめんなさい(>_ http://t.co/w9lQwPHeU4
7/20 10:33

宇都宮市で7月20日朝、 突然の落雷と、花火が爆発したような 轟音が数回、響きました。 原因は何でしょうか? http://t.co/T2Uo1mie3q
7/20 11:02

7月なのに、大雨が降るって、異常ですよね? http://t.co/TzKdSKTZn7
7/20 12:35

名前と地域から住所と電話番号がわかる!? http://t.co/7EktYZQd4Y
7/20 13:16

地球温暖化って今も続いてますか?何かずっと前に寒冷化に入ったとか聞いたような、聞いてないような……。 http://t.co/Tkzad5LQDu
7/20 14:39

中学の理化の問題二問です。 湿度52%で露点が1℃の空気の気温は何℃か。 気温29℃の空気1m3を1℃まで冷やしたら2gの水滴が生じた。冷やす前の空気の湿度を求めよ。 という問題です。 色... http://t.co/cCl6Rl0QIK
7/20 15:08

昼間は太陽が出て梅雨明けかと思っていましたが、雲が急に広がって蒸し暑さが増しました。 高気圧は頑張りが足らないのですか。 西日本、東にほんお梅雨明けはいつ頃ですか。 http://t.co/wrod6Asrw8
7/20 16:10

日本はモンスーンの地域ですか。 台風が来るのでモンスーン地帯ですか。 http://t.co/V3EwIm1ToR
7/20 16:10

梅雨明けすれば、もう雨の心配はないですね? http://t.co/fdgiOBdauq
7/20 16:41

彼が浮気をしたら ⇒ http://t.co/GxVTuYAaOz
7/20 17:01

雷は、傘を差して歩いている人に落ちる可能性、高いですか? 雷が鳴ってるけどどうしても徒歩で帰らねばならないとき、 傘を差すのがこわい(頂点の金属が怖いと感じている)ので、私は差さずに帰るのですが、本当は差したいです。... http://t.co/pD4P0rYvnx
7/20 18:14

沖縄の一日の最低気温が高いのはなぜですか?... http://t.co/swOeTWZD41
7/20 18:44

本日は富士山頂でゲリラ豪雪、雷雪あったのは本当ですか? ゲリラ豪雪てことは一気に1m積もったですか? http://t.co/iYY7NDaZU9
7/20 19:15

中国地方の梅雨明けはいつごろになりそうですか? (今日は7月16日) http://t.co/i0085bkVnJ
7/20 19:46

東京都心で本日(7月20日)の最高気温の平年値はいつごろだったですか? 本日は、少し暑かったですが、東京都心で本日の最高気温はいつ頃に相当する気温だったですか? http://t.co/U3ValFzc54
7/20 20:17

名前と地域から住所と電話番号がわかる!? http://t.co/7EktYZQd4Y
7/20 20:53

今回の、大気の不安定さはいつまで続くのですか? http://t.co/iTLlXqGTSN
7/20 21:51

大気不安定 東京で猛烈な雨と雷 - NHK http://t.co/t6VjwbZPWD
7/20 22:11

一週間連続で傘持ちです。関東地方です。他の地域でありますか? http://t.co/W6dYx4GC6A
7/20 22:31

なんで関東地方だけが雨なのですか?他の地域が羨ましいです。 http://t.co/44KLKmio6n
7/20 22:31

雷さんはどんなドラムを鳴らしているのですか? 幼い子に分かるように説明して下さい^^ http://t.co/YqvIdzmShr
7/20 22:31

最近関東地方で大雨になるでしょうと予報されてるのに 雲一つない晴天になってるのは何故でしょう。 昨日今日、大雨と言われていたのに 雨は全く降っていません。 都内は朝から晴天。 降る気配無し。 http://t.co/jtdQobblOW
7/20 22:32

あれっ?こんな時間なのにまだ外が明るい! 日の長さは今がピークですか? http://t.co/d1j6uuthBA
7/20 22:32

どうして気温が高くなると空気中に含むことのできる水蒸気の量が増えるのでしょうか? 分かりやすく解説頂ければ、光栄です。 何卒宜しくお願い致します。 http://t.co/9rFq1HjdWR
7/20 22:54

ここ数日、広い範囲で雷雨が起こってるようです。 普段、雷が少ない千葉県でも夕方から雷雨でした。 明日(20日)も不安定な予報のようです。 雷雨が起きると梅雨明けが近いと言われますが、 ここ数日の雷雨が終われば梅雨明けの可能性は... http://t.co/9gs8eZvAnK
7/20 23:14