家で寝ていたいのに…付き添いでお出かけ、、、 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

しゃんぽー翌日の火曜日。

 

朝からお天気が良くて窓ではからしちゃんが気持ちよさそうに寝ていたわニコニコ

 

 

からちゃーん、ちょっとお出かけするからお留守番お願いね。

 

今日は淀ちゃんとつくちゃんも一緒にお留守番だから寂しくないよ~

 

 

そして、寝ていた古都ちゃんを起こして助手席へ

 

 

そして、ヒコちゃんはいつものように後部座席へIN!

 

 

向かった先は遠い方の病院です。

 

古都ちゃんは付き添いのために助手席のベッドでネムネム…💤

 

ヒコちゃんの病院の付き添いは誰にしようか迷いましたが

 

前日、つくちゃんと淀ちゃんはお一人様散歩してるので

 

比較的、お一人様散歩や付き添いの少ない古都ちゃんを選びましたほっこり

 

 

そして、病院到着から1時間、、、やっと呼ばれました。

 

今日の診察はヒコちゃんです。

 

しゃんぽーの後は耳が湿って外耳炎になりやすいので

 

オスルニア処置をしてもらいに来ました。シャンポーと処置はセットというわけです。

 

 

診察室に居ると病院でお世話をしてもらってる黒柴のおばーちゃんわんこがやって来ました。ニコ

 

元の飼い主様はお亡くなりになったらしく、その後病院でお世話してるとのことです。

 

 

痴呆の症状が出てるのでクルクル回っているし

 

角に入り込んだら動けずにジタバタしてました。

 

 

なんだか、みーちゃんの時の事を思い出したわショボーン

 

久しぶりにハイシニアのわんこに触れることができて胸がキュンとしました。

 

自分の足で病院内をクルクル回りながら歩いてる姿を見て

 

元気でいてほしいなぁと思ううめでした。

 

 

お耳の処置をしようとしたときにおばーちゃんわんこが入ってきたものだから

 

ヒコちゃん、気になって仕方なかったのよねーニコニコ

 

 

耳に薬を入れられて耳が気になるヒコちゃん。

 

この後、急ぎ足で車まで逃げ込んだのでした爆  笑

 

 

病院の帰りに少しだけお散歩することに~。

 

どこに行こうか迷ったあげく、海浜公園にしました。

 

 

CCZねニコニコ 今もCCZっていうのかな❔

 

 

久しぶりの砂浜~~

 

 

ちょうど12時過ぎの真昼間。

 

太陽がてっぺんにあるので暑かったぁ~💦

 

 

砂の上は歩きにくいからベンチの上に立った古都ちゃん照れ

 

 

ヒコちゃんは太陽が眩しくてショボ目やし~~~爆  笑

 

 

太陽の下だと楽しくなるのかな~ニコニコ

 

最近、真顔ばかりの古都ちゃんが笑顔だよルンルン

 

 

砂浜は歩きにくいので公園の方をあるくことにしたわ🐾

 

 

でも、、、久しぶりの場所だとクン活がすごくて…ちっとも進まないヒコちゃんに

 

怒る古都ちゃんむかっ

 

 

古都ちゃんはヒコちゃんと歩くより、淀ちゃんと歩く方が楽ちんか~

 

ヒコちゃんは止まってばっかりやもんね、、、、

 

 

こりゃ、なかなかクン活は終わんないぞー真顔

 

 

古都ちゃん、呆れてます。。。。

 

 

オヤツあげるから、ヒコちゃんがニオイ嗅ぐのを待っててあげてね~

 

 

張り切りすぎてベロンチョ~になってるやないかーーゲラゲラ

 

 

はいはい、給水タイムにしましょうね~ほっこり

 

 

古都ちゃんもどうぞ~~~❕

 

って、、ヒコちゃん、まだ飲むの?

 

 

真昼間の海浜公園には人影はほぼナシです。

 

管理事務所のある逆側のグランドゴルフの所には人はいたけど、こちらは静かでした。

 

 

ちょっとだけ、日陰に入って休憩しようか爆笑

 

 

うわぁ~~~~、可愛いーーーーーっっラブ

 

8歳と7歳のシニア期に入ってもなんでこんなにカワイイんだハートハートハートハートハート

 

 

親バカ炸裂&胸キュンハートしたところでそろそろ帰ることに。

 

うめも腹ペコやしねー

 

 

帰宅すると淀ちゃんがうめにぴったんこニコ

 

 

からしちゃんもね~ニコニコ

朝から、病院に行って疲れたのでお昼寝しちゃったうめでしたzzz

 


 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング