軽く昼寝をしてから「え!?また?」 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

火曜日のことですがまだ続きます。

 

午前中にヒコちゃんの病院に行き、CCZで散歩をして

 

1時間半ほど家で軽くお昼寝をして、少し早めの夕方散歩へGO!

 

行き先は山麓の方なので早く出なきゃ~

 

ヒコちゃんは本日二度目のお出かけでも元気やね💪

 

 

対して古都ちゃんは後部座席で半分オネム(笑)

 

 

さて、どこに向かっているのでしょうほっこり

 

 

お昼寝してた古都ちゃんには「疲れてるなら無理して出なくていいよ~」って言ったんだけど

みんなが出るならお留守番はイヤだって出てきたよニコ

 

 

そして、到着したのはコチラ。二度目の河合・下野園地です!

 

 

車から降りるとサッサと歩いてく男子チーム。

 

 

あー、ここを渡るのね、、、、  大丈夫❓

 

みんな体が引いてるけど~

 

 

ほーら、ヒコちゃんもつくちゃんもイヤがってる…💧

 

 

あぁ…ヒコちゃん、、、、ショック

 

前日にシャンプーしてキレイになったばかりなのに…

 

つくちゃんはちゃんと岩の上に乗ってるねニコニコ

 

 

あ・・・、つくちゃんも、、、チーン

 

 

もーーーー、ムリしてこんなところ渡らなくてもーーぶー

 

 

そんな様子を見て、うめと女子チームは回避❕

 

 

そして、男子チームと合流~。ヒコちゃんもつくちゃんも散々やったね~ほっこり

 

 

ちょっと、休憩ルンルン

 

 

おとーちゃんもおかーちゃんも年寄りだから座りたい時もあるんや~

 

 

ベンチに座っているとなればそう思うよね❔

 

 

ほらー、つくちゃんまで爆笑

 

 

もうちょっと、あとであげるから待っててね音譜

 

 

川沿いの遊歩道を歩きます🐾🐾🐾🐾

 

この後ろ姿が可愛い~~~ハート

 

 

手取川渓谷の眺めながらの夕方散歩は気持ちよかった~

 

 

4柴写真撮れるかな?

 

って、なかなかカメラ目線が揃わない、、、、

 

しかも、ダンナが入り込んでるしーーーーショック

 

 

ヒコちゃんが消えた真顔

 

しかも、古都&淀&つくちゃん3柴とも笑顔ナッシング。

 

 

つくちゃんの目線は反れちゃってるけど何枚も撮った中でもマシなものがコレでしたニコニコ

 

オヤツを見せて撮ってるから、古都ちゃんの目が真剣になっちゃってるーアセアセ

 

ちゃんと、ギャラにおやつをあげましたよウインク

 

 

ベロベロヒコちゃんには途中の給水タイムは必要不可欠(笑)

 

 

公園中央の山のてっぺんに着きました~

 

眺めが良くて気持ちイイーーーーーー音符

 

元気ある男子チームはこの後もう1周公園をぐる~っと歩き

 

 

うめと女子チームは日陰のベンチで休憩ねウインク

 

 

古都ちゃんはもう歩くのイヤイヤしてるし、うめも前日から歩きづくめで足が疲れちゃってるからねー

 

 

そして、男子チームと合流!

 

 

再び4柴記念撮影📸ハッ

 

男子チームの目線が残念だわ、、、 もったいない。

 

 

 

おーーーーー!!

 

つくちゃんのお目目が糸目になってるけど正面を向いてる4柴写真いただきましたっ爆  笑

 

そしてまた、オヤツのギャラをあげましたニコニコ

 

 

だいぶ、疲れたね~~

 

スタート時よりも歩く速度が遅くなってきました。

 

可愛いオチリが4つ並ぶ姿を見るのがうめの元気の源💪

 

車までのラストスパート頑張ろね爆笑

 

 

駐車場近くのロープに引っかかって動けなくなったヒコちゃんゲラゲラ

 

変なところに入るからよーーーーアセアセ

 

 

足元もたついているんじゃないの~~~爆  笑

 

 

1時間弱公園をぐるっと散歩して帰ることに。

 

 

 

昼間はお留守番隊だったつくちゃんはたくさん歩けて大満足やったね~爆笑

 

 

疲れてるハズなのに窓から顔を出してるヒコちゃん。

 

最後の元気を振り絞って出してるな~~~ウシシ

 

 

昼間の海公園と夕方の園地での散歩でお疲れの古都ちゃんは伏せをしてウトウトしてます照れ

 

お疲れやったね~~~

 

 

からちゃ~ん、今日もお留守番が長くてごめんねーお願い

 

 

そして、夜ご飯を食べ終わると・・・・

 

やっぱりお疲れのヒコちゃん爆  笑

 

 

二日続けてお散歩しまくりだったから満足疲れやねニコニコ

そして、うめも2連休だったのにもかかわらず

 

わんこたちのお付き合いしてお散歩三昧の二日間でしたほっこり

 

疲れたけどわんこたちの笑顔がいっぱい見ることができたから

 

ココロがリフレッシュ音符できましたチュー

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング