ご挨拶しに行っただけだった(笑)&港デート♡ | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日は家でのんびりする予定やったんですが

 

ちょっとゆっくり起床して、リビングを歩くヒコちゃんを見てると

 

なんとなく、少しびっこを引いてるような・・・。

 

腰・背中・手足・首など体中触っても痛がるところはないのだけど気になる。。。

 

時間は朝10時頃。

 

病院は片道40分はかかる。午前中の受付は11時半まで。

 

いつも見てもらう先生は午前中しかいない、、、

 

様子をみるにしても来週は母の退院に付き添いなどがあって、いつ病院に行けるかわからん・・・

 

う~ん… う~ん… う~ん・・・ 早く決断しなきゃ、、、と悩み~

 

慌てて顔を洗って着替えて、病院に行くと決めてから20分で家を出発!

 

わんこ用の車に乗り換える時間もなく、うめの車で病院へGO!

 

 

何が何だかわからないまま 車に乗せられたヒコちゃん。

 

ぽよよんとした顔をしていますニコニコ

 

 

いつも待たされる病院だけど到着した時には順番待ちの人が居なかったので

 

名前を呼ばれるまで待合室で待つことに。

 

 

めっちゃ、元気で外に出るとびっこらしきものは出ないアセアセ

 

「何で来たの?」なんて言われたらどーしよータラー

 

はずかしーーーー😲

 

 

すぐに呼ばれました。4日ぶりの診察室ですニコニコ

 

後ろでお仕事をしてるスタッフさんにもご挨拶ほっこり

 

 

そして、先生にもご挨拶。

 

ガウガウヒコちゃんやけどこちらの先生にはナデナデされても怒らないんだよねーニコニコ

 

女の人だからかな?爆笑 

 

 

起き上がりや歩い始めにびっこを引いてるような感じで外に出て歩くと普通なんです。

 

みたいな~話をしてしたんですが

 

結局のところ、率直に言えばある程度年齢から来るものじゃないかと。

 

 

今、何かお薬を飲まなきゃいけないという状況ではないとのこと。

 

ほんで、ススメられたものはアンチノールというサプリメントで関節や皮膚・心血管・腎臓・神経

 

認知機能に良いものらしい。

 

先生とうめが喋ってる間、暇そうにしてるヒコちゃんニコ

 

 

先生にススメられたサプリメントを試してみることにして1シート貰うことにしました。

 

ヒコちゃんはただ挨拶に来ただけでこれといった診察はナシ(笑)

 

ドキドキしてたけど良かったねー

 

 

そして、家に帰る途中に外の空気を吸うために立ち寄ったところは

 

 

ヒコちゃんは初めてやよね~

 

 

そう、「金沢クルーズターミナル」ね!

 

 

あまりわんこが出入りしてないのかヒコちゃんが大好きなニオイがなくクンクンしません。

 

 

兼六園にあるような石灯籠が飾ってありました~

 

 

「ヒコちゃ~ん、海やよ~~ルンルン

 

って、興味なさそーねー

 

 

「ヒコちゃーん、コレさぁ おかーちゃんとのデートなんだから、、、」

 

 

「ちょっとー、おかーちゃんい大して上目線やけど・・・」

 

そのわりにカッコイイ顔ををしてくれない

 

 

「ヒコちゃん、病院に来る予定じゃなかったから、今日はもう帰ろー」

 

 

軽くヒコちゃんと金沢港でデートをして帰ることに。


昨日は心配になって慌てて病院に走ったけど

 

今日は家の中を歩いててもびっこを引くような様子は見られませんほっこり

 

むしろ、古都ちゃんと追いかけっこしてジャンプまでしてたよ~ゲラゲラ

 

本当は病院に行かずに様子見でよかったのかな~なんて思ったけど

 

でも、若いとは言えない年齢ですから何事もちょっと気になれば

 

すぐに病院に相談した方がいいよねー。その方が安心音符

 

なんといっても元気で長生きしてほしいからねウインク

 

小さなサインを見逃して後悔することがないように。 うん

 

今週の休日はわんこ尽くしだったなーほっこり

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング