計測ミスのせいで&お詫びにたくさん | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

金曜日の夜のこと。

 

「俺の家の話」を和室でつくちゃんと見てました爆笑

 

 

お利口さんにしているから、おやつをあげましたよ!

 

 

おかーちゃんと二人で和室に入れてラッキーやったねウインク

 

 

では、もうひとつ~~~~ほっこり

 

 

何個目かの時にからしちゃんも和室にやって来ましたよニコ

 

 

そして、リビングからは黒3柴が覗いてた爆  笑

 

 

すんごいガン見目

 

特にこの古都ちゃんのずるーいって目がコワイねタラー

 

 

そして、からしちゃんもねー

 

「これはわんこ用のおやつだから、からしちゃんはだ~め🙅」

 

 

あんまりにも羨ましそうにガン見してるからヒコちゃんを和室にご招待しましたニコニコ

 

 

 

そして、古都ちゃんもニコニコ

 

 

あんなにコワイ目をしていたのにいつもの食べる時の真剣な目になったわゲラゲラ

 

 

でも再び、つくちゃんが食べてる時はコワイ目の古都ちゃん、、、、アセアセ

 

 

いつの間にか和室が古都&つくちゃんの食いしん坊コンビによって占領されました。

 

 

ヒコちゃんは追いやられてます。

 

「ヒコちゃん、こっちにおいで~」

だよね、、、、タラー

 

 

で、なぜ淀ちゃんはオヤツを貰えなかったのかというと・・・

 

木曜日に測定した体重です真顔

古都ちゃんは毎日測定しているけどほかの子たちは大丈夫だとあんまり測定してなかったんだな汗

 

そしたら、淀ちゃんの体重が古都ちゃんを超えてたというわけだ、、、、

 

なので、おやつが貰えなかったというのだ。

 

しかーし、しかしです!

 

これは間違いだったことが判明!!

 

翌日、計測すると淀ちゃんは9.5㎏でした。おそらく、ダンナの計算間違いと思われる。。。

(我が家の体重の量り方はわんこを抱っこして計測して、人間の体重を引くというやり方)

 

 

てなことで、昨日の夜星空

 

和室でテレビを見てたうめの傍にはヒコちゃんと淀ちゃんといつものからしちゃんほっこり

 

 

まだ、おやつが残ってるから今日もちょびっとあげようねウインク

 

 

今日は淀ちゃんも貰えますよ~音符

 

この前の分も含めて沢山あげるからねんウインク

 

 

そして、からしちゃんは今日もニオイだけ~

 

だって、これはわんこ用ですもの~

 

 

おとーちゃんの計算ミスのせいでこの前はリビングから眺めてたけど

 

今日はいっぱいもらえてよかったね音譜

和室はオヤツが貰える秘密基地みたいな感じでいいよねウインク

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング