作業中ジャマばかり&新品は気持ちイイ~♪ | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

おととい、4柴たちがしゃんぽーでキレイキラキラになったのでリビングのラグを敷き替えることにしました!

 

ホントはみんながしゃんぽーに行ってる間にやろうとしてた作業だったけど

 

ついつい、花のち晴れを見入ってしまったのでお天気が崩れた昨日の午後に作業開始ですニコ

 

まずは前のブルーのラグを外すとアルミシートとHOTカーペットがお目見え。

 

 

作業中、ヒコちゃんはジャマせずにベッドで大人しく待機してくれてますほっこり

 

 

が、からしちゃんが邪魔を、、、、

 

アルミシートの端っこを切った際に出たごみで遊ぶからしちゃんですショック

 

 

次の作業としては年中HOTカーペットは敷きっぱなしの我が家なので

 

ゲロやオチッコの粗相(最近は無いけど)からHOTカーペットを守るためにペットシーツを敷きます。

 

 

スーパーワイドなら6枚で済むところ2枚しか無かったのでワイドで代用。

 

それをズレないようにセロテープで繋げて1枚に仕上げます。

 

 

が、セロテープ大好きのからしちゃんがせっかく貼り付けたテープを剥がそうと悪さを…

 

もちろん、うめに怒られて逃げて行き、その後は雲隠れ(笑)

 

 

ペットシーツを敷き詰めてからラグを仮置きして位置決めをしているとヒコちゃんが入ってきた、、、、

 

 

あとはラグが動かないように吸着テープを貼らないといけないから、もうちょっと待ってて~パー

 

 

ヒコちゃ~~んラブラブ

 

そんな、切ない顔しないでよ~~~~アセアセ

 

 

で、ケージに体を擦って拗ねる、、、、

 

これ、ヒコちゃんの甘えたい時にやる行動なんだけど鼻を擦りつけるから、うめに叱られるヒコちゃんニコニコ

 

 

からの~~、うめのオマタにスッポリ!!

 

作業が進まないじゃないか~~~汗

 

 

ヒコちゃんがうめのオマタから移動した後、今度は淀ちゃんがラグの真ん中にドカンアセアセ

 

 

淀ちゃん、、、吸着テープ貼ってる途中でまだ終わってないんやけど、、、タラー

 

 

いつもなら、何でも興味深々で邪魔してきそうな古都ちゃんはフローリング部分で静かに

 

作業が終わるのを見守ってます照れ

 

 

ヒコちゃんもケージの中のベッドで作業が終わるのを待ってますニコニコ

 

 

そうそう、剥がれやすいところは厳重に吸着テープを張っておかないとね~

 

 

あとはラグのシワを伸ばしながら床に貼り付けていくから

 

悪いけど淀ちゃん、ちょっとだけどいてね~ニコ

 

 

さて、仕上がりましたキラキラ

 

早速、新しいラグをフカフカ具合を踏みしめる女子たちニコニコ

 

 

あら、からしちゃん!ここに居たのねほっこり

 

もう、部屋の真ん中に行ってもいいわよ~

 

 

黒3柴たちが新しいラグの上を占領してます爆笑

 

 

その後、つくちゃんも新しいラグを体感してます爆笑

 

 

前のは濃いブルーやったから部屋全体が暗く感じたけど新しいラグは明るく感じるね!

 

代わりにつくちゃんと同じ色だから同化しちゃうな爆  笑

 

 

つくちゃん、新しいラグはどぉ?

リビングのラグは半年~1年で取り換えるので安いものしか買いませんが

 

こちらのラグは安いわりにフカフカしてて気持ちいいですウインク

 

なので、食後のダンナがここで爆睡してましたzzz

 

また、うめもダンナもゴロゴロ率が高くなるな、、、、タラー

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング