警戒してたのにまるめ込まれ&ウタくんの命日です | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

今日はウタくんの命日です。

 

今、ここに見てくれてる方の中には馴染みのないウタくんかもしれませんが

 

うめにとって初めてのわんこです。

 

5年前の2015年の今日、虹の橋を渡りました。

 

 

命日は仕事なので一昨日、一足先にお墓へお参りに行ってきました。

 

 

こちらは亡くなる前の年の秋の15歳のウタくんです。

 

少し、お年寄りの症状が出てきて、しっぽがたら~んとして瞼が少し落ちくぼんできてましたね。

 

それでも元気でお散歩をしっかりしてたし20歳まで生きてくれるんじゃないかと思っていたのになぁ

 

たった半年の介護でお空に行っちゃった、、、

 

 

優しくて頼もしいウタ君は一緒に長く過ごしたみーちゃん、ベニちゃんはもちろんやけど

 

ヒコちゃんと古都ちゃんにもしっかりとお座りやお手など教えてくれましたニコ

 

そして、そんなウタくんに最近似てきたヒコちゃん(笑)

 

 

なんか、こうやってウタくんの写真を探しているいる間も涙が出てきますしょぼん

 

うめにとって特別なわんこだから、可愛くて仕方ないドキドキ

 

 

命日はベニちゃんとみーちゃんと一緒に家に遊びにきてねルンルンって墓前でお願いをしたけど

 

来てくれてるかな?

 

霊感のないうめだからなーんも感じないしわかりません(笑)

もう、5年って早いなー 朝からしみじみ思ううめでした。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

こちら、新しいラグが部屋に敷かれてからの女子チームねニコニコ

 

久しぶりに淀ちゃんが古都ちゃんにお髭カットをおねだりしてましたほっこり

 

 

でも、気づかないフリの古都ちゃんねー

 

それもそう~、乗り気じゃないんだよねー

 

 

2か月ほど前に理由もなくいきなり淀ちゃんから怒られて襲われた古都ちゃんショック

 

普通に過ごしているけどトラウマになっているのか淀ちゃんには心の中で壁を作っているみたいです。

 

 

でも、淀ちゃんが再三マズルを古都ちゃんに押し付けてきて髭カットをおねだりするから

 

渋々、髭カットをしてあげる古都ちゃんほっこり

 

 

でも、淀ちゃんを警戒して早々にやめちゃったタラー

 

 

その後、逃げる古都ちゃんを執拗に追いかけて髭カットをおねだりし続ける淀ちゃん(笑)


 

 

結局、うめの足元で髭カットを実行~爆  笑

 

完全に淀ちゃんペースに持っていかれた優しい古都ちゃんでした爆笑

 

 

 

さて、昨日の窓際のからしちゃん照れ

 

お手々がお化けになってました(笑)

 

 

ポーズも表情も豊かなからしちゃん爆笑

 

いつも、楽しませてくれてキュンキュンラブラブさせてくれてありがとね音符

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング