待つ女の毎日の習慣 | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日の朝ですニコ

 

仕事に持っていくおにぎりを作って、さぁ朝ごはんを食べようと

 

テーブルに味噌汁を持って行ったら、、、、、

 

 

巨体がテーブルの上にデデーンビックリマーク

 

うめが朝ごはんの時間になると、いつもこうである。。。。。

 

 

うめは横たわる古都の姿をオカズにご飯を食べてるわけだゲラゲラ

 

うめが朝ごはんを食べるということはそろそろ納豆タイムだとわかってるのです。

 

 

納豆を貰えないからしちゃんはボロボロのマイホームで寛ぎ中~

 

 

最近の淀はこちらのケージが落ち着くのか、ほぼここで寝ていますzzz

 

そして、納豆もここで食べるんだな(←不安症でもちゃんと食べるのよニコヨカッタ)

 

 

うめの納豆が登場すると”いよいよ”とわかるのでしょう。

 

顔がこっちを向けるんです爆笑

 

 

 

うめが朝ごはんを終えて、食べ終わった納豆のトレイを洗ってテーブルに戻ると

 

古都ちゃんはお座りでスタンバイしてます。

 

取り分けてる間は糸をペロペロしたり、ヨダレを垂らしたり・・・・・ガーン

 

 

うめの足元にはライバルであるつくちゃんが待ってますビックリマーク

 

 

となると、つくちゃんに対してお怒りの古都ちゃん

 

怖いねーーーーにやり

 

 

つくちゃんがウロウロ始めると、伏せをして納豆を守る古都ちゃん(笑)

 

 

ヒコちゃんは古都ちゃんに怒られないように”欲しい”という気配を消して片隅で待ってます。

 

 

早く納豆を食べたくて口が半開きの古都ちゃん。

 

この後、ちゃんと納豆を貰えた4柴でしたニコニコ

 

 

食べた後のテーブルの上は、、、、、

ヨダレの湖とヨダレを垂らしながら顔を動かすからヨダレの糸が走ってます。。。。

 

うめが仕事の時は毎朝こんな感じーガーン

 

しかしまぁ、古都ちゃんの食べ物に関するルーチンの記憶力ってすごいよなぁ、、、

 

先回りして、いつも一番乗りで待機するんだよね・・・・ショック!

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング