全員しゃんぽーで家が空っぽ、、、寂しいなぁ | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日、お休みのうめ音譜

 

ですが、朝から忙しい~~DASH!

 

なぜなら、2か月ぶりのしゃんぽーですから~ニコニコ

 

そして、半年に一度 からしちゃんもしゃんぽーなので全員出動ビックリマーク

 

病院としゃんぽーくらいでしか出かけることがないからしちゃん。

 

ご機嫌ナナメで小さな声でシャーと言ってましたよニコ

 

 

ヒコちゃん、loveersdogさんのご近所でチッコをしたら、すんなりとお店に入店ニコ

 

ここに来ると何をされるのかわかっているので特に嫌がったり怖がったりしません。

 

 

古都ちゃんは一番最初に入店して、お店を探検中~~~

 

何でも興味がある古都ちゃんですからね照れ

 

 

つくちゃんも慣れてきたのかみんなと一緒に店内をウロウロ~~

 

ただ、淀ちゃんだけはドキドキしてるのよねウインク

 

 

そして、ヒコちゃんはトリマーさんにナデナデされてご機嫌さん爆笑

 

 

家族以外で触っても怒らないのはトリマーさんだけだもんね(店内限定ですが)

 

 

なーんて嬉しそうな顔ウシシ  おとーちゃんにもしない顔だわwww

 

そして、トリマーさんと喜ぶヒコちゃんの間に割り込むつくちゃんキラキラ

 

ヒコちゃんのやることなすこと全部が羨ましいつくちゃんなんだな~爆  笑

さてさて、みんなを預けてからうめは買い物したり、家で昼ご飯を食べたりしてたのですが

 

ワンコもにゃんこもだ~れも居ない家で一人でご飯食べる事がないので

 

すんごい静か、、、、というかシーンとしてて寂しい、、、、、えー?

 

犬や猫の居ない生活がうめには無理かもー

 

 

さて、みんなを預けて4時間後。

 

お迎えに行くと大フィーバー音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

遠征から帰宅した時と同じくらいのお出迎えや(笑)

 

 

一番抜け毛が酷かったのは淀ちゃんだったって~

 

 

入口で4柴わちゃわちゃ音譜

 

かぁいいねぇ~~~~~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

一番、暴れるつくちゃんも頑張ったってビックリマーク

 

 

黒光りの古都ちゃん、しゃんぽーしてもちっとも細くならなかったあせる

 

毛が抜けたところで見た目も変わらないんだな、、、

 

 

さぁ、ご機嫌ナナメだったからしちゃんもシャンプー終わりはうめの手にスリスリ~~~

 

 

さぁ、次のお客さんが来るから帰りましょうね~~~

 

 

まだまだ、外は暑くて散歩に出れる状況ではないので少しばかりのんびりと休憩~

 

 

1時間ほど寝ましょっか~~爆  笑

 

うめもウトウトとして過ごしました。

 

 

からしちゃんだけはお仕事に勤しんでます。

 

シャンプーして人工的な香りがついて気に入らないのかしら~

 

 

昨日は暇さえあればずーーーーっと、毛繕いでしたよガーン

 

 

夕方散歩は少し涼しくなった19時半からスタートビックリマーク

真っ暗で写真を撮っても、わかんないや~~~爆  笑

 

 

みんなシャンプーして抜け毛が落ち着いたので

 

そろそろ、リビングの絨毯を交換しなきゃなぁ、、、、

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング