お久のネバネバに目がキラリン☆&甘えんぼ合戦! | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

以前、仕事をしていた時はうめの朝ごはんの時にわんこ達に納豆をあげていたのですが

 

仕事を辞めてからは朝ごはんを食べなかったので納豆をあげることがなくなり

 

その後再就職してからも納豆をあげてませんでした。

 

昨日、お久しぶりの納豆をあげてみることにニコニコ

 

お目目がキラキラな古都ちゃんキラキラ

 

 

食いしん坊さんじゃない淀ちゃんにあげてみたけど、すぐに無くなってた爆  笑

 

 

ヒコちゃんも一口でペロッ音譜

 

 

お久しぶりすぎて美味しかったのね~~~ほっこり

 

 

淀ちゃん、豆が無くなってもきれいにトレイを舐めてたわニコ

 

 

横取り王子はケージの中で納豆を食べましたニコニコ

 

ソッコー、終わりましたよ(笑)

 

 

同じく、久しぶりの納豆の香に綺麗にトレイを舐めてくれたので

 

ネバネバが無くなってましたにひひ

 

 

一番最初に納豆を見せつけられたのに”待て”をさせられる古都ちゃん。

 

食いしんぼうさんだけど”待て”は出来るんだな~ウシシ

 

ただ、「ヨシビックリマーク」と言っても、食べないので理解が出来てない様子笑い泣き

 

 

5か月振りの納豆よ~~~~音譜

 

 

白目が見えてますよ~~~~ショック!

 

真剣に食べてる証拠ね(笑)

 

 

キレイに丹念に舐めて、一粒一粒味わって食べてますもぐもぐ

 

 

上手に手を使ってトレイを傾けて~、つくちゃんと同じく

 

ネバネバが無くなるまできれいに舐めてくれましたニコニコ

 

 

食べ終わった後のお目目パチクリの古都ちゃんドキドキ

 

また、うめが仕事の日だけは納豆をあげるからね音譜

美味しい時の可愛い顔ってキュンキュンラブラブするわ~爆笑

 

 

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

 

 

昨日の夜のことですほっこり

 

いつものように横になってるうめの懐に頭をトルネードしてきて甘えるヒコちゃんラブ

 

 

うめが寛いでる時間になると空かさず甘えてくるよね~~チュー

 

可愛いヒコちゃんラブ

 

 

その姿を遠くから渋い顔で眺めるつくちゃん。

 

 

甘えた後は窓際に移動したヒコちゃん。

 

 

それを確認すると今度はつくちゃんが甘えんぼちゃんに~~

 

 

でも、つくちゃんが甘えんぼちゃんになる時は甘噛みなのよね、、、、、あせる

 

 

甘噛みを怒ると一瞬止めるんだけどー

 

 

また、ガブガブハッ

 

うめがつくちゃんを怒っていると

 

 

窓際に居たヒコちゃんがコチラをじーっと見てました。

 

 

そして、ガブガブを止めたと思ったら~

 

 

ヒコちゃんと同じように懐に頭をトルネード爆笑

 

つくちゃーん、ガブガブ以外はヒコちゃんのマネばっかりや~爆  笑

 

 

そして、甘えっ子ちゃんになってるつくちゃんの背後には

 

いつの間にかヒコちゃんの姿が~ニコニコ

 

 

後ろにいるぞー!とアピールしてるのか?

 

アクションもなく、声も出してないけど~~(笑)

 

ヒコちゃんの姿に気づくことなくガブガブを続けるつくちゃんショック!

 

 

あれぇ~、もしかしてつくちゃんがうめに接近してるから妬いてるのかなウシシ

 

そういうところが可愛いのよね~ ヒコちゃんラブラブ

ヒコちゃんから愛されてると実感したうめでした~~にひひ

 

 

こちら、ウトウト中のからしちゃん。

 

いいのかなぁ、みんなが活動してる時間にこんなところでウトウトしちゃってぇ~

 

 

と、思ったら起きたビックリマーク

夜中でもあるまいし、床で寝ていたらつくちゃんに乗られるぞ~ニコ

 

ちゃんと、自分でわかってるみたいねニコニコ

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

 

インスタもやってます!フォローよろしくねん♫

なるほど!ぽちっとしたら行けますにま~

 

いっぱいバナーがあってすみませんペコリペコリ
柴好きオバちゃんのうめと4柴1ニャンを
是非ともポチッ左クリックと応援してくれると嬉しいですイヤン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング