バトン受け取りました(^^)/ | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

うめのところにも「質問バトン」が回ってきました~

柴犬のぼちゃんといっしょ 」ののぼママさんからいただきましたよにこにこ


読者登録させていただいてる多くの方のところに

質問バトンが回ってきてるのを見てて

「うちは認知度低いんやなぁ~」と思ってたところやってきましたにへ

では、行きますね~!


①あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えて下さい

美里(赤柴)-うめも旦那も渡辺美里のファンだったから

彦十(黒柴)ー「鬼平犯科帳」の江戸屋猫八が演ずる彦十からとった(笑)
     理由として、ウタ、みー、ベニのシニア犬トリオの足となり
     助けとなるようにと。

古都(黒柴)-女の子の名前が全く思いつかず二文字で古風な名前ってことで。


②性別と年齢を教えて下さい

美里-女の子 2000年8月13日生まれの15ちゃい

彦十-男の子 2012年10月10日生まれの2歳10か月

古都-女の子 2014年2月10日生まれの1歳6か月


③呼び名はそのままですか?

美里-みーちゃん、みーたん、みちゃん、みちゃま、みー、みゃんたん

彦十-ヒコちゃん、ヒコ、ピコ、ぴちゃん、ぴち、ぴちこ

古都-こっちゃん、こつ



④あなたにとって愛犬は何代目ですか?

美里-2代目

彦十-4代目

古都-5代目

1代目はウタくんで3代目がベニちゃん

うめが物心ついたときに実家に”ちび”というMIX犬がいたけど
いつのまにか居なくなってた。。。。


⑤あなたの愛犬の特技を教えて下さい

美里-パンのニオイを嗅ぎ付けること

彦十-うめに体をくっつけて寝ること

古都-なんでもかじり壊すこと

⑥あなたの愛犬の弱点を教えて下さい

美里-首をわしゃわしゃ


彦十-うめの本気の激怒


古都-食べ物をだされること



⑦今、あなたと愛犬がどこでも出掛けられるとしたらどこに行きたいですか?

3柴と一緒なら場所はどこで~~もいいよ
⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい
1枚に決めれなかったので3枚ねにゃ
まずは10年続いた3柴時代の写真とWハート

ヒコちゃんが増えてベニちゃんがいる4柴時代Wハート


ベニがいなくなって古都が増えた4柴時代Wハート
(みんな揃ってカメラ目線の写真はなかったわ)





⑨もし、もう一頭飼うことが許されるならどんな犬を飼いたいですか?
今は犬はいいかな、、、猫なら・・・
でも、ウタくんベニちゃんに何もかもが瓜二つな柴ちゃんがいたら飼いたいなイヤン

⑩今、メインであげているごはんを教えて下さい
ロイヤルカナンの柴犬用、ファーストチョイス成犬用、ドックスタンス混合
それにいろいろトッピング
⑪おなたの愛犬のお気に入りおやつを教えて下さい
ペッツルートのササミにガムをたまーに

⑫あなたの愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてませんか?
わんこがOKな食べ物なら味付けしないでいろいろあげてます

⑬あなたの愛犬バカは何%?
∞(無限大)

無限大に愛犬アホやと思うわキャ


⑭あなたの愛犬に買ってあげたい物はなんですか?


買えるものじゃないな~


一緒に居れる時間と長生きできる薬ニヤリ



⑮最後にこのバトンを二人に渡して下さい


もう、回ってきてる方が多いのでは?


質問バトンをもらっているのに気付かず


また、渡してしまったらはずかちー顔文字ので


どなたか「うちがもらってもいいぜぇ~!おっけー」って方がおりましたら


メッセくださいませ~ニッコリ  ぱああ





是非ともポチッと応援してくれると嬉しいですイヤン


アホ可愛いヒコちゃん&古都ちゃんと

ウタとベニの分も長生きを目指す

みーちゃんの応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いっぱいバナーがあってすみません♥akn♥