バギーがやってきた | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

おはようございます(´∀`)


昨日の古都ちゃん


最近、ご飯をイヤイヤして薬も拒否るウタくんの隣に


ちょこんと座ってましたにゃ




アホーな古都なりに寝てばかりいるウタじぃのことが心配なご様子。




そんな、ウタくん


先ほども書いたように今ではドックフードも食べないし


通販で購入してみたフードも数日だけ、、、


ウェットタイプのフードも最初だけ食べて今では食べない


もう、何でもいいから食べてくれ~~!と


豚肉や鶏肉をボイルしたものをあげても最初だけ食べて


今では食べない。


おやつをあげてみてもはじめだけ~。


毎日毎日、何なら食べてくれるか・・・・いろんなもん買ってきて


あの手この手、ウタくんの鈍い食欲と戦ってます汗


そして、ウタくんは噛み犬くんなので


無理やり食べさすという方法はムーリーなのよね汗


だから、苦労する、、、汗



そして、庭に出て歩いていても途中で尻もちをついて


起き上がれないときもしばしば・・・


そんな時はヒコちゃんが教えてくれてます。




古都ちゃんは癒し担当ってとこかしらねにへ



お散歩に出てもそんなに長い距離は歩けないウタくんのために


思い切ってバギーを購入しました!!


足が弱ってから歩けなくなった散歩コースを


バギーで乗せて風景を見せるだけでも気分が違うだろうし


途中、歩きたければ降ろして歩かせることもできるし


これから、バギーが役に立つといいね(´∀`o)



30kgまで大丈夫なので


一度に2頭乗せれるし、いろんな意味で使い道が多くなるかも。



で、近場に居た古都を乗せてみたニヤリ



ご不満なようで・・・・・



この後、勝手に飛び降りました笑


やっぱり古都ちゃんは忍者やねぷぷッ(笑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


初めての老犬の介護

昔から、こんな日がいつか来るだろうと

老犬介護をしてるHPやブログを読んでいたけれど

その子その子によって症状はバラバラだし

今は手探り状態です。

一度、愛犬を見送ったことはあっても

介護なんぞ、まだ必要のない年齢で亡くなってるし

ワンコはこれまで5柴育ててきても

老犬の介護に関しては一年生。

介護についての内容もちょこちょこ書くこともあるかと思います。

老犬の介護を経験された方で

良い、アイディアなどございましたら

うめに教えてくれると嬉しいです♥akn♥


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

元気なヒコちゃん&古都ちゃんと

シニアのウタくん&みーちゃんの

長生きへの応援
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ