ウタじぃはヒーロー&うめはたらこクチビル | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

昨日のヒコちゃん


ちょっとだけ足が不調のウタくんを何やら誘ってましたにへ


ヒコちゃんはウタに育ててもらってるようなもんなので


よく甘えるのですふにゃ


寝てばかりいるウタくんの姿を見てると

ヒコちゃんなりに心配みたい。




かなりしつこく「アウアウ」と、声をかけてます




ヒコの誘いをうるさくおもったウタくんは


移動を始めました。
(石川県生まれの石川県育ちのウタくんなので金沢弁です笑




ヒコちゃん、ちょっとさみしそう・・・・



そして、ケージの中で若者同士でシンクロしてたにこにこ


意味わからんきゃ




でも、ウタくんが動き出したら今度は


ヒコと古都でウタくんに絡み始めた苦笑



ウタじーちゃんは黒兄妹にとってはヒーローらしいニヤリ


ウタくん、まだまだ元気でおらんといかんね(´∀`o)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の夜のことです。


寝ようとしてたウタくんが可愛くてチューさらにぷっくりしようとしたら


クチビルを噛まれたどょ~ん


現在、うめの上唇はたらこクチビルです。。。。



ウタくんにクチビルを噛まれたのはこれで4回目。


内、病院にお世話になったのが2回。


今回はあまり傷も深そうではないので病院に行かずとも


1週間もあれば腫れはひくやろうし傷も目立たなくなるだろう。



夜、11時ころ寝込みのウタにチューで”ガブッ!”


今までと全く同じ時間とシチュエーション汗


うめは学習能力ありませんてへ


しばらくはインフル予防のためとして


マスク姿で過ごします(寒い時期でよかったぜ)







ランキングに参加しています。

年老いたウタくんとみーちゃんの

元気で長生きの応援を
ポチッとしてくれると嬉しいです♪
もちろん やんちゃなヒコと古都の

応援もよろしくね('-^*)/


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ