懐ぎゅうぎゅう | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

おはようございます(´∀`)


昨日は帰宅してからずぅーーと家にひきこもって


だらだら・・・・zzz・・・・


でもね、家を空けてた分


異常なほど、あまえん坊に変身してたヒコちゃん。


横になってたらド真ん前にやってきて立ちはだかって。。。。





古都と場所取りのために


懸命にうめに体をくっつけたり



古都は場所取りというより


ただ、遊んでほしいだけみたいやねにへ




そして、またべったり・・・・





体を預けてくるのだけど・・・・



たまに立ったり座ったりして


また、うめが体を横にすると


待ってました!とばかりにスポッと懐にハマってくるニヤリ





うめが居ない間は


ご飯を食べたあとは早くにケージの中のベッドで


静かに寝ていたそうだけど


昨日はなかなか寝ないでうめの周囲にまとわりついていました(´∀`o)


今日も朝からくっついて離れませんでしたけど笑


どうしたもんでしょう・・・




のほほん古都ちゃんはというと


変な顔してるなぁと思ったら


舌ペロしてたにこにこ


舌長いんかなぁ





お腹の調子が横ばいのウタくん


なかなかコロコロうんちになりません。


今日はi/dの他に家にある整腸剤をプラスしました。




そして、昨日の夕方散歩ではコロンとしたうんちをしてたみーちゃんも


食後にちょっとやわやわなうんちでおしりがちょい汚れてた。


みーちゃんも整腸剤をプラスして様子をみてみよう。




お年寄りは気温の変化によって


体調を崩しやすくなるから管理が慎重になるわ~。


でも、できるだけ元気で長く そばにいて欲しいし


体調管理や老犬が過ごしやすい部屋づくりは


お金も時間も惜しまないわ。



さぁて、今日は仕事だ・・・・


行きたくないなぁ









ランキングに参加しています。


ポチッと応援してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ