暖かな日はおでかけ① | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

おはようございます(´∀`)


昨日は仕事始めからの4連勤を終えて


正月以来のお休みとなりました。



年末にシャンプーをできなくて


抜け毛が激しくみすぼらしいみーちゃんを洗うことににへ


車に乗せられて不安な表情のみーちゃんね。





用はないけど出たがったので付き添いのヒコちゃんおんぷ


みーちゃんと対照的に楽しそう~~

ちなみにウタくんは爆睡してたのでそのまま寝かせて


出かけてきました(笑)




シャンプーした後の毛の浮きよう・・・・・ったらヒドイもんやったわどーん


無言でただひたすら乾かしながら必死でブラシをしたよ、、、


かなーりスッキリしてキレイキラキラになりました。


笑顔のみーちゃんねWハート




その間、ヒコはどうしてたかというと


下に繋がれてみーちゃんの抜け毛を被りながら


ガラス越しに子供に遊ばれてましたふにゃ




さぁ、終わったので帰ろっか~


オシッコ防止のためにマナーベルトとマナーパンツ着用です


特にヒコちゃんが怪しいので苦笑




オシッコを我慢してただろうし近くの公園にてオシッコタイム!!


匂いばっかり嗅いで・・・・




ほんでお腹も空いたのでドックカフェへダッシュ


去年9月に一度ヒコちゃんと来たことがあるので


ヒコちゃんは慣れたもんキャ



しばらく貸切状態やったけど


30分ほどしたら若い夫婦とコーギーがやってきた!


お名前はリクくん




ヒコちゃん、、、リクくんが気になりすぎて


ずっと柵の間から手招きしたり・・・・


鼻を突っ込んでピーピー鼻鳴らして


ものすごいアピールをしてるけど


まったく相手にされず・・・・




で、一度ご対面してみたふにゃ


リクくん受身のわんちゃんなので


ヒコちゃん調子に乗って付きまとってたら


「ウー」って言われた。


ヒコは遊びたかったのね~


でも遊び方が下手やしどうだか(´∀`o)




ヒコちゃんがリクくんにかまってちゃんしてる間


みーちゃんはソファの上でくつろいでます


時々、ウトウト寝てたりもしたよテヘッ



1時間ちょいドックカフェで過ごしたあとは


今年はまだ初詣に行ってなかったので


白山さんへ行ってきた



平日にも関わらずお天気が良かったためか

デイケアや老人ホームの団体さんが多くて

すごい賑わってました


ほんの少しだけどみーとヒコは車で待ってもらって


今年のお願いをしてきました。



お天気がよいと体も動くうえ音符


白山さんのあとは一旦家に帰り


またおでかけ。


次に続きます










にほんブログ村