暖かな日はおでかけ② | 『柴わんこまみれのもふもふ日記』

『柴わんこまみれのもふもふ日記』

シニア柴犬の美里と元気ありあまる黒柴彦十&古都&淀とアメショのからしゆるゆるな日記

出勤までのUPに間に合いそうになかったので


続きで~す!



白山さんの初詣の後は


一旦、家に戻り寝てるウタくんを叩き起して


ちょっと早めのお散歩へGO!!



どこへ行こうか迷ったあげく


うめの実家からほど近い大乗寺山丘陵公園へ


行ってきました。


うめは2度目やけど3柴は初めて。



数年前に整備されて公園になったけど


うめの子供の頃はただの田んぼで


雪の多い年は小学校のスキー遠足をここになったほど。。。


もちろんリフトなんぞいないので滑っては


自力で登って滑って、、、の繰り返しやったねぇ。


春は近所の友達家族と蕨を摘みに来てたよなぁ




見晴らしもいいのよ~


この写真から かつて実家の母が仕事してた場所が


写ってたりする(笑)


うめの生まれ育った街が見晴らせますキラキラ





さて、初めての場所は匂い新鮮なのか


進むスピードが遅い、、、、(^_^;)





クンクン・・・・




3ショットを撮ろうとしたらお尻ばっかり苦笑




そして、クンクン・・・・





ズンズン歩いていたら


4頭引きのおじさんに会いました


犬種はバラバラねにへ





我が家の柴メンズはよそのわんこに興味津々




みーちゃんは早いうちにガウっっと


”私に気安く近寄るなっ”とお伝えしてました(笑)




おじさんと「またね~~」とサヨナラした後


テクテクお散歩を続行~


ヒコちゃんは終始 興奮してて(←若いなぁ)


後頭部ばかりえへへ…

耳が遠いはずなのに


名前を呼んだら可愛い顔して見てるみーちゃんWハート


ヒコは後頭部ね、、えへへ…




ウタくんは西日が眩しくて


目がショボってます笑


ちっともモデルにならないうたくんですわぷぷッ(笑)



陽が沈んできたので家に帰ることに。




朝から出かけっぱなしはずなのに


帰宅しても元気なみーちゃんテヘッ




ヒコは目がショボショボ・・・


眠いの我慢してる顔だ笑





ウタくんはおでかけ途中参加なので


元気が有り余ってて余裕です(´∀`o)





ヒコちゃんが後ろでダウンしてますが


ウタくん何かを催促ふにゃ




3柴孝行できたかなテヘッ


こちら北陸はしばらく お天気が悪いようだけど


うめの休日にお日様に恵まれたら


テッテケテーとおでかけしようねおんぷ








にほんブログ村