よもやま話と「今月買ったDVD」 | キネマの天地 ~映画雑食主義~

キネマの天地 ~映画雑食主義~

レンタルビデオ鑑賞日誌



(ほぼ)一日一本のペースで映画の感想を書いてます。


あーどうも、なにやら急激に喉が痛くなってきた馬面です。ワタシ体調崩す時はいっつも

喉からくるんですよねー、目もシパシパしてきたしちょっとヤバいかな?

ってワケで今日はレビューはお休みさせていただいて、よもやま話と毎月恒例の

「今月買ったDVD」の報告でお茶を濁させていただきまっさ(・∀・)/




ではまずよもやま話から。


「なう」にも書きましたけど、「午前十時の映画祭」の第2回開催が正式決定しましたねー!



公式HPはコチラ⇒ http://asa10.eiga.com/2011/



ワタシが利用してるトコはあまり客入りが良さそうには見えなかったから、ホントに

2度目があるのかちょっと心配してましたが、まずは一安心ですな。


同時に発表された上映作品を早速チェックしてみると、前回ニュープリント版が

入手できなかったとかで漏れていた「風と共に去りぬ」や「E.T.」もしっかり入ってましたねー、

運営局さんグッジョブっす!(°∀°)b

まぁ2回目という事もあり、誰もが知ってるような名作揃いだった前回と比べると

若干小粒になってる感はありますが、でもその分未見の作品も多いし、中には

「汚れなき悪戯」なんてゆー聞いた事も無かった作品まで入ってますからね!

この辺は是非観ておきたい所ですが、果たして何回行けるやろか。。。( ̄_ ̄ i)


あともうひとつ素晴らしいと思ったのは、第2回と並行して、第1回で上映された50本を

これまで「午前十時」が開催されて無かったエリアで上映するということ!!

これでこれまで参加したくても出来なかった方々も観る事が出来るようになりますね。

かさねがさね運営局さんグッジョブです!!ヽ(゜▽、゜)ノ

・・・ぜひ邦画版もやって欲しいなぁ・・・(ボソリ)





さて、では「今月買ったDVD」のご報告。



今月もスーツを新調したりなんだりでお金を使い過ぎてしまったので、

比較的抑え目になりました。


まずは↓コチラ!!



不貞の女 [DVD]/ステファーヌ・オードラン,ミシェル・ブーケ,モーリス・ロネ
¥5,040
Amazon.co.jp

クロード・シャブロル コレクション 肉屋 [DVD]/ステファーヌ・オードラン,ジャン・ヤンヌ
¥5,040
Amazon.co.jp

クロード・シャブロル コレクション 女鹿 [DVD]/ジャン=ルイ・トランティニャン,ジャクリーヌ・ササール,ステファーヌ・オードラン
¥5,040
Amazon.co.jp

二重の鍵 [DVD]/アントネラ・ルアルディ,マドレーヌ・ロバンソン,ベルナデット・ラフォン
¥3,990
Amazon.co.jp

嘘の心 [DVD]/サンドリーヌ・ボネール
¥4,935
Amazon.co.jp

他人の血 特別篇 [DVD]/ジョディー・フォスター,マイケル・オントキーン,サム・ニール
¥3,990
Amazon.co.jp


クロード・シャブロル監督作品群!!ヽ(゜▽、゜)ノ


ほい、先月買った「美しきセルジュ」に続いてシャブロル作品を片っ端から買いました。

これで一応DVD化されている物は全部揃ったかな?

現在やっている特集が終わり次第着手する予定ですよっと♪








続いては↓コチラ!!



キラー・エリート [DVD]/ジェームズ・カーン,ロバート・デュヴァル,ギグ・ヤング
¥4,179
Amazon.co.jp

ガルシアの首 コレクターズ・エディション (完全初回限定生産) [DVD]/ウォーレン・オーツ,イセラ・ベガ,ロバート・ウェバー
¥4,935
Amazon.co.jp


ほい、現在特集が絶賛(?)進行中のサム・ペキンパー 作品より、レンタルでは

見つけられなかった「キラー・エリート」と、レンタルにあるけど「わらの犬」 を観たらどうしても欲しくなって衝動買いしちゃった「ガルシアの首 コレクターズ・エディション」です。

どちらも近々レビューしまっさ♪




さらに↓コチラ!!



<岡本喜八監督作品>どぶ鼠作戦 [DVD]/加山雄三,佐藤允,夏木陽介
¥4,725
Amazon.co.jp

侍 [DVD]/三船敏郎;小林桂樹;新珠三千代;松本幸四郎
¥4,725
Amazon.co.jp

大菩薩峠 [DVD]/仲代達矢;新珠三千代;加山雄三;三船敏郎
¥4,725
Amazon.co.jp

斬る [DVD]/仲代達矢;高橋悦史;星由里子;東野英治郎
¥4,725
Amazon.co.jp

ダイナマイトどんどん [DVD]/北大路欣也,宮下順子,菅原文太
¥3,990
Amazon.co.jp

EAST MEETS WEST [DVD]/真田広之,高橋悦史,竹中直人
¥3,990
Amazon.co.jp


ほい、同じく特集が細々と(爆)進行中の岡本喜八 監督作品より、レンタルでは

見つけられなかった6作品です。これでレンタルも含めればDVD化されている作品は

全部鑑賞できる事になりますねー♪





最後に↓コチラ!!



初春狸御殿 [DVD]/市川雷蔵,若尾文子,勝新太郎
¥4,725
Amazon.co.jp

花くらべ狸道中 [DVD]/市川雷蔵,勝新太郎,若尾文子
¥4,725
Amazon.co.jp


ほい、先日の「オペレッタ狸御殿」 で予告しましたとおり、「狸御殿シリーズ」より

若尾文子さん 出演の2作品です。コレも近々レビューしまーす♪





ってワケで以上です。枚数は多いけどBOXセットが無い分先月までより安く済みました。

・・・ちなみに↓コレも気になってるんだけど、どうしようかなぁ。。。( ̄_ ̄ i)



ミミズバーガー 【テッド V.マイクルズ・ムービーズ・コレクション】 [DVD]/ハーブ・ロビンズ,バリー・ホステットラー,ジョセフ・サケット
¥1,500
Amazon.co.jp

人間ミンチ 【テッド V.マイクルズ・ムービーズ・コレクション】 [DVD]/ショーン・ケニー,モニカ・ケリー,サンフォード・ミッチェル
¥1,500
Amazon.co.jp

人間ミンチ2 【テッド V.マイクルズ・ムービーズ・コレクション】 [DVD]/テッド・V・マイクルズ,ショーン・モレッリ,アンディ・フリーマン
¥1,500
Amazon.co.jp

アストロ・ゾンビーズ クローン人間の復讐 【テッド V.マイクルズ・ムービーズ・コレクション】.../トゥラ・サターナ,リズ・リネイ,ブリンク・スティーヴンス
¥1,500
Amazon.co.jp


シャレで買っちゃうかも(笑)