私の目指すビリヤード 「キュースポーツ」はビリヤードの技術を完全習得し、基本に忠実でよりハイテクニックなアーティストとしてのプレーヤーによるビリヤードプレーです。

 アーティステック、トリックプレーはごく当たり前にできるプレーヤーであり、それ以上に普通のゲームプレーがよりハイテクである事目指す。日常のプレーをより高い技術でこなし、それがより普通に見えるハイスキルを有し、人に巧いと見えない巧さがある。そのすべては美しいと言ってもらえるボールの動きをし、ボールに私の意志を組み込ませたAIのショット以上に「Wisdom Technology」

知恵ある技術を身に付ける事が そこにつながる

私は師匠から 「私の流儀の真似事は今日まで、明日からは水野流を目指しなさい」と免許皆伝を頂きました。それ以後、金山流を極める為、野球の長島茂雄に人間力を学び、ゴルフの青木功の全てのテクニックを盗みビリヤードに活かし、野球のイチローから物事のへの思考、実践の仕方、継続のあり方を学んでいます。最近は一本脚打法の王貞治から、自分の型の追求のあり方を新しく学んで金山流の完全習得へ。一生追い求める事で「その先」伝統の技術から今へ、又見えない時代へ継なぐ、新しいキュースポーツへ導いていただけると信じ、それは正しい方向へ必ずむいている。その想いで、スタディー&プラクティス。それがアカデミーにまた継続。今は一つ一つのコネクターでありたい。

 

  つづく その6(その先へと向かう整体)