私が大会に出ない理由は、又この先も「その先」も。
 
 以前、私はビリヤードの全日本の大会に出場していましたが、2006年の大会以後、大会に出場する事は絶つと決め、出場はしていません。その訳は…。
 
 私は整体師でもあります。現在Cueスポーツセンター広島内でボディケアトレーナーとして日々皆様にご利用頂いています。2006年のその頃、私は訪問整体トレーナーとして予約制で月~日の7日間、1年365日休みなく手当していました。
 この年の大会、予選を通過、全国大会の出場が決まった時、土日の二日間の予約のお客様をすべてキャンセルさせて頂き、大会を終えました。
    全日本(ビックBOX)
大会より帰った翌週の日曜日、東京土産を片手に手当にお伺いさせて頂きお礼の言葉を言った時、お客様に言われた言葉「えっ、遊びに行ってたの。仕事か何かと思っていたのに」。その人にとって日曜日の整体は命を「その先」に継なぐ唯一の日。本当に大事な一日だったのです。私もその事を理解し、命を預かっている自分がいると解っていましたが、一回位休んでもと軽んじていた私でした。今でも思い出すと本当に申し訳なく思います。そんな出来事があり、その後は人の安全、安信をつかさどる一人として休まないと決め、今になっています。

 ついでに販促します。私の整体他よりかなり安くさせて頂いています。それには理由があります。
 私自身が30歳の頃ヘルニアになり、整体に通いました。最初の1年半くらいで40万円位の費用(交通費も含め)かかりました。1週間に1回は通ったと思います。おかげで手術をする事もなくスポーツができる程に回復。その時もっと安かったらという思いが常にありましたから。
 他にも整形外科にに通い、トレーニングジムにも通い、その費用の負担が大変。その経験から月に使う料金が同じなら、出来るだけ定期的に手入れをして頂けるようにとの願いで安くしています。
又その頃の私は腕も未熟、お金を頂くのも、との思いが心の片隅にあったのも事実、経験を積んだ今も安い価格でという思いはそのままになっています。
 私の整体は命を預かり、「その先」の人生に継なぐ整体として手当させて頂いています。完全予約制です。ぜひ利用してやって下さい。
私は整体もビリヤードと同じように「その先」を想い描いています。