ターナーガラスペイント瑠璃を使ってみました | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。


少し前に実際に使ってみました。


仕上がりは


単独で撮るとこう


とりあえずトイレにこうしてます。


塗装作業完了時はこう



メーカーズマークのビンのラベルを取り除き、ターナーガラスペイント「瑠璃」をスポンジでポンポンと2度塗り。同じくターナーガラスペイント「専用クリア」でトップコートしただけです。


このビンの前に、パライソのビンで、刷毛塗りを試したのですが、刷毛だと透き通る仕上がりになってとてもキレイだったのだけど、少しでも厚塗りになると垂れてしまって上手くいきませんでした。刷毛塗りの場合は、水を足して塗料の粘度を下げて塗った方がいいのかも。


スポンジ塗りはとても簡単でした。