オンライン飲み会はリアルより酒が進む件 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

 

5月1日(金)

 

 

午前中、アストロプロダクツへパーツクリーナーを買いに出かけ、ついでにコンビニで電気代を支払いPayPay残高を補充。パーツクリーナーやグリスは、僕にとってはトイレットペーパーや洗剤と同じ位置づけ。在庫がない状態は避けねばなりません。

 

午後、モノタロウからドライブシャフトブーツが届く予定だったので、リフティングをして汗だくだくになったところで届く。けれど、あれ?グリスが付属していない。

 

ドライブシャフトのグリスについて、ネットで調べてみたらホームセンターで売られているモリブデン含有グリースで良いようで、それなら在庫があるなとこの件は解決。しかし、ドライブシャフトブーツを交換する際、ドライブシャフトをミッションから取り外すのだけど、その際にATFが漏れること、また、そのミッション側のシールと付属しているCリングも新品と交換した方が良いことが分かり、今日のところは作業を見送る。近日中にメーカーへ行って足らない部品の手配をして、どこかでミッションオイルの調達をして来ようと思います。

 

その後、18:00頃からオンライン飲み会を始める。みんなヒマしてますね。すぐに仲間が見つかりました。オンライン飲み会は、もしかしたらリアル飲み会よりも酒が進む。手酌ですからね。750mlのトリスが1本空きました。

 

まぁ、そんなわけで何もしない1日でした。

 

では、おやすみなさい。