天気が良かったので掃除しました | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

 
4月12日(日)
 
 
本日は7:00から町内の清掃作業。
 
 
その後、天気も良かったので、自宅の清掃作業を開始。
 
image
 
クエン酸や重曹を使って、室内清掃。
下手な洗剤を使うより洗浄力があったりするから侮れない。
 
特に、トイレの内側に石のように硬くなってこびり付いた尿よごれには効果があります。重曹をペースト状にして塗り込んで、クエン酸を上から振りかけると、汚れが浮いて簡単に落とすことが出来ます。
 
クエン酸や重曹は、ドラッグストアの薬局方コーナーに置いてありますので、買い置きしておくと便利です。ついでに言えば、無水エタノールも便利。これらの使い方は非常に多様なので、ネットで検索して下さーい。
 
 
 
次いで換気扇の掃除。
羽根・カバーを外して清掃することはもちろん、
TRUSCO/トラスコ中山 パイプブラシ 60mm HACCP対応 ブルー TPB-L-B

 

パイプブラシを排気通路に通してホコリを除去。

 
 
 
パイプブラシを通して出てきたホコリは、掃除機で吸い取り、それでも残った汚れは、エアーで外に吹き出しました。
 

 

ウチにあるエアーコンプレッサーはコレ。とても便利です。

 

 

 

 

そんなわけで、7:00から15:00まで清掃作業しましたさ。

 

期待値の安いパチンコを打っているよりは有意義でしょう。

 

 

 

さて、シャワー浴びて18:00から仕事です。