いやはや | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

 
4月10日(金)
 
 
期待値が安すぎて無理ゲー感しかない。
僕の周りはそんなパチンコ状況となっております。
 
昨日のネットニュースで、大阪のパチンコ屋に朝から並ぶ人々の写真が掲載されていましたが、これはまあ叩かれても仕方のない光景かなと思います。一般的にパチンコなんて悪でしかないですからね。
 
外出自粛に法的強制力がないのですから、高額な期待値が取れる台があるなら、誰からどんなに叩かれようと白い目で見られようと、心を折らずに感染覚悟で並んで欲しい。
 
この時期に、社会的にどんなに叩かれようと並びが絶えないパチンコ屋さんがあるならそれはとてもすごいことで、それをニュースなどで悪い方に取り上げられたとしても、宣伝効果で言ったら、阪神淡路大震災時のミサワホームの耐震性くらいの宣伝効果があると思うから。
 
ですけどね・・・緊急事態宣言対象地域なら休業するだけで社会貢献となる今、外出自粛や健康増進法によって客足も遠のいている今、この逆風吹き荒れる状況の中で休業しない、休業出来ないパチンコ店には理由があると思わないですかね。
 
 
とりあえず僕は、
「自分の在宅生活を今まで以上に豊かにするチャンス!」
そんな風に捉えて、在宅を楽しみたいと思います。