日経賞他予想 | うまうま注意報?

うまうま注意報?

おうま(競馬)とにゃんこ&時々?おバカな話

今日は仕事ですよのでサラッと行きますよ。

予想は重賞2つのみです。


中山11R日経賞(GⅡ)

3連単 2頭軸流しマルチ 11-4→1、2、7、9、10、12


阪神10R毎日杯(GⅢ)

3連単 2頭軸流しマルチ 7-9→6、8、10、12、13、14


以上で!


久々に能書き・・・・

日経賞は中山が得意なネヴァブションから入る。

相手探しだが、意外と大敗していた連中も

上位に食い込んできそうな雰囲気があるのでヒモは

手広く行ってみる。

モンテクリスエスが前走の勢いそのままに来る可能性もあるが

何となくこのあたりで足元をすくわれそうな雰囲気があるので

相手はキングストレイルにしてみた。

中山はまだ今週も前が有利とは思うが、

先行する馬が多い中でしぶとく残れる&差しでもOKでこの馬。

最近距離の幅が広がって以外と善戦しているので

距離に不安があるのだが3着は確保してくれそう。


毎日杯はレース番号を間違えないように・・・

ダブルウェッジ・ミッキーパンプキンが中心。

次いでワイドサファイア。

このレースは1800mに距離が変更される前から、

上位馬が力通りという競馬を見せる一方で、

必ず1頭くらい変なのが顔を出す。

その変なのを拾うためにもそこそこ手を広げてみた。

クラスが上がってすぐに負けてるような馬が危険。

スリーロールスやトップゾーンあたりが何かやらかすと

配当も跳ね上がるので押さえておく。


今日はドバイでドバイワールC他が行われますよ。

今日といっても日本時間では日にちが変わるあたりで

思いっきり深夜ですけどね・・・

枠順等は書く気力がなくなったので

こちら→ で見てください。


明日の高松宮記念に向けて一生懸命研究ですわ(<仕事は?)