WBC | うまうま注意報?

うまうま注意報?

おうま(競馬)とにゃんこ&時々?おバカな話

ネット等でよく見かけるんですが、何なのコレ?って痛い言葉が

溢れかえってますねぇ・・・・


もうね・・・そんなこと言ってちゃダメですよ・・・・

例えばね・・2つほど紹介しますが、

『ガーリー』・『マニッシュ』ε-(o´_`o)ハァ・・

何ですかねぇ・・・・ため息出ますねぇ・・・・

わからない人のために


前者は→

1954年生まれ。アメリカ合衆国オハイオ州ヤングスタウン出身

1982年にニューヨーク・メッツ所属時代にメジャーデビューを果たし、

1984年カージナルスに移籍・1985年サンフランシスコ・ジャイアンツに所属。

その後1986年に中日ドラゴンズに入団 背番号4

1988年中日ドラゴンズを退団。

在籍3年間で317試合に出場1175打数332安打 本塁打76本 打率.283


後者は→

1953年生まれ。アメリカ合衆国フロリダ州出身

メジャー通算256本塁打の実績を買われ、1989年にヤクルトに入団。

来日1年目に42本塁打でいきなり本塁打王に輝き、ベストナインを受賞

しかしシーズンオフに解雇され、1990年に阪神が獲得したが、

同年8月に古傷のひざが悪化して帰国そのまま退団となった。

ワニを食べる男として話題になった。

現在ではアメリカのマイナーリーグの監督も務める。


ですね。(・ω・)b


もう過去の選手じゃないですか・・・

誰がゲーリーとパリッシュの話ししとんねん○(#゚Д゚)=≡○)Д`)・∴'.


という非常に自然な流れで野球(WBC)の話題ですが、

今日は日本対韓国の試合が日本時間12:00から開始ですが、

決勝トーナメントに進むためにはここで勝っておくと、

後々有利にもなりますから韓国戦は必ず勝利しておく必要がありますね。


しかしマスゴミはアホですからライバルだの何だのと訳の解らん

報道ばかりして無用のプレッシャー&無駄に神経を苛立たせるという

バカな攻撃を仕掛けてますからバットでケツでもしばいてやればいいのに・・・

キューバ戦の時でも世界最強チームとかほざいてましたが、

第1回のWBCは何の価値もないんか?と言いたくなりますわ。


アホに惑わされず日本の野球をやって勝ってすっきり決勝リーグへ

行ってもらいたいものですねぇ・・・

今日は昼から仕事どころじゃ○(#゚Д゚)=≡○)Д`)・∴'.

みんなちゃんと仕事しましょうね!(<ネットでスタンバイしながら)