9月末、マルシェ出ます | 京丹後の山々と空をのぞむ野菜畑から、ちいさなお話

京丹後の山々と空をのぞむ野菜畑から、ちいさなお話

大好きな野菜で食卓に笑顔と会話を増やせたらええなぁ(^v^)と京丹後に移住してきた大阪人夫婦です。農薬や化学肥料は使わず、刈り草や落ち葉の堆肥、米ぬかなどの肥料を使い、野菜や土の力を最大限に生かす農業にチャレンジ中。野菜や暮らしのこと、ちょっとお話します。

大雨が続いたせいで、急に気温も下がり、肌寒ささえ感じます。

“ほんまに秋らしくなったなぁ”と思うのを通り越して、“じきにコタツが出て、そしたらまた雪やなぁ”、と思う今日この頃。

さて、先日のブログに、“9月はマルシェに出店しません”、と書きました。

が、29日土曜日10時~16時、ソリオ宝塚マルシェに急きょ出店することになりました。

出せるお野菜は、ニンジン葉、冬瓜がメインで種類は少ないですが、小松菜や水菜など、秋野菜も育ってくれていれば持っていきます。

ご来店お待ちしております!(^_^)/